締めくくり | 東京府中市バレーボール 府ロクJVC

東京府中市バレーボール 府ロクJVC

小学生女子バレーボールチーム 府ロクJVCの監督がピラティス講師もしています。
【バレーボール】
毎週火・水・土・日。
楽しいイベント盛りたくさん。
府中市第6小学校

【ピラティス】
毎週月・火・木・金。
詳しくはお問い合わせくださいね!

小学生バレーボールチーム
府ロクJVC

今年も成長が見られました


今年の6年生たちは優しくてどちらかと




言えば大人しいのと引き換えに




とても平和で仲が良くその中で




悔しさと楽しさと味わいながら





ひとつずつ殻を破って来ましたスター





居心地の良さはは大切だけど





それだけでは成長はできないアップ



ずいぶん逞しくなりました筋肉





今はそれぞれの進路も決まり





未来に向けて更に日々、成長中ダッシュ





5年生たちはその真逆なキャラクターハッ





風邪も引かない野生児





多いというか10人もいて切磋琢磨してますグー


キャプテン&副キャプテンとしてよくチームをまとめ

レシーブでもナイスコンビの2人




そんな先輩たちを見ている4年生たち気づき




先のクリスマス合宿では初参加の




4年生カンナが大活躍爆笑





体も1番小さいのに6年生達と同じ量を




それも早々と食べてケロリとしてる爆笑



すでに4年のリコがトップチームに




上がって活躍してるのでかなり




刺激にはなってると思うけど





これを機に大きく変化したと思うキラキラ





この先、期待の頼もしい4年たち





みんな身体能力がとても高く明るい星





そしてやっぱり個性強い笑い泣き笑い泣き笑い泣き




 ちびっ子たちも5名いる男の子達も





練習試合に大会にバレーボール観戦に





色んなところにご招待頂いたり





しながら段々と技術だけでなく





チームとしての行動や立ち振る舞いを






身に付けながらこちらも成長中です合格



今年最後の練習日、1年間の感謝の





気持ちを込めて全員で体育館の大掃除ひらめき電球





学年で手分けをしてボールや道具や




フロアはもちろんのことギャラリーや






倉庫や舞台の上も丁寧に行えました合格





とっても大切なことですアップ




2023年は他にも色んな事がありました飛び出すハート





新チームが始まってからは





怒涛の2ヶ月間でしたダッシュダッシュ





年末最後の練習会は子供たちもさすがに





疲れが見えていましたが子供たちと


 



全て同じスケジュールをこなした私も



クリスマス以降は正直…やっぱり




疲れを感じたチーン




でも楽しい方が勝るからやっちゃうけどねキラキラ





自分で組んでるスケジュールだし笑い





このあと正月休みだからいっちゃえ〜グー





的なノリで組んだの覚えてる照れ




なので子供たちだけに頑張らせません気づき




子供たちは、それぞれの世代が





それぞれの立場と考え方から





だけどみんなが同じ方向を見ようと





しながら一歩ずつ成長してきましたグッ


 



いいチームだなぁドキドキドキドキドキドキ





 って改めて思ってしまいます笑い泣き


これもいつも変わらずチームを





支えてくださる現役&歴代の





保護者の皆さまのおかけですキラキラ





ちょいちょい適当な事する監督に




 

付き合ってくれてありがとう〜!!





そしていつもお付き合い下さるたくさんの





チームの皆さまに感謝ですキューン



府ロクは2024年は創部49年を迎えます




1年前倒しで来年50周年





イベントを感謝の気持ちを込めまして






企画しておりますのでその時は





お世話になっている皆さまにお声がけ





させて頂けたらと思っています飛び出すハート


2023年



ありがとう

ございました



そして


2024年も


よろしく

お願いします


府ロクJVC ・ 絆