2023年ラストレッスン | 東京府中市バレーボール 府ロクJVC

東京府中市バレーボール 府ロクJVC

小学生女子バレーボールチーム 府ロクJVCの監督がピラティス講師もしています。
【バレーボール】
毎週火・水・土・日。
楽しいイベント盛りたくさん。
府中市第6小学校

【ピラティス】
毎週月・火・木・金。
詳しくはお問い合わせくださいね!


痩せるには何が必要ですか?


とよく聞かれますが有無を言わさず




睡眠だと答えますぐぅぐぅ





よく寝る子は育つと言われますが





子供だけではなく大人も同様だそうで





成長ホルモンが関わってきますzzz





簡単に言えば大人は睡眠が足りないと





横に育つそうですブタ



そもそも睡眠不足は病気と言われ





ダイエット以前にたくさんの





病気を引き起こす原因となりやすく





免疫力に大きく関わるそうですスター





私の母はガンで亡くなって随分たちますが






毎日10時間くらい寝てたのに昼寝も






2時間かそれ以上もしていましたハッ






今、思えば寝過ぎだったんですね注意



では睡眠不足ってどのくらいをいうのかと





いうと大人でも7〜8時間必要






6時間は睡眠負債だそうなんですねもやもや






母のようにやたらとたくさん寝ちゃうのも





昼寝もしちゃうというのは睡眠が






足りておらずしっかり取れてれば年齢に





関係なく8時間以上は眠れないそうですあせる






因みに母は睡眠時無呼吸症候群でしたぐぅぐぅ


寝る前に緩めておきたい脚の筋肉





たくさん寝ちゃう時はどこか悪いとか





疲労または睡眠不足状態というだけで






体力あるなら寝続けるというのは






どうも都市伝説のようです笑い





因みに私は昔から寝ないとダメで





今でも毎日23時半〜7時間から7.5時間






寝ます…やりかけてる事あっても放り投げちゃう!



年齢が高くなると途中覚醒するのは





決して質が悪いという事ではなく





当たり前なので気にしないのが1番






だそうだしトイレもぜんぜんOKなんだとか上差し





そして自力でいつまでもコントロール





できる体をキープするための運動として





ピラティスで体を整え柔軟性と筋肉量を






落とさないように心がけています筋肉


アプリで勝手に記録されてる




年内のレッスンは本日で終了花火





年明けは2024年1月2日に




初レッスンを行います餅





4日(木)より通常レッスン





となりますので安心して美味しい物を




食べてくださいませおせち



今年もたくさんの皆さまに支えられて





1年を無事に終わることができました星





おかげさまで風邪を引くこともなく





元気に過ごせたのも皆さまからパワーを





たくさん頂いてるおかげだと思ってますビックリマーク





体に向き合う皆様の姿勢や笑顔が大好きですニコニコ




ありがとうございました!!





良いお年をお迎えくださいませ飛び出すハート