良い子と良い選手の違いとは | 東京府中市バレーボール 府ロクJVC

東京府中市バレーボール 府ロクJVC

小学生女子バレーボールチーム 府ロクJVCの監督がピラティス講師もしています。
【バレーボール】
毎週火・水・土・日。
楽しいイベント盛りたくさん。
府中市第6小学校

【ピラティス】
毎週月・火・木・金。
詳しくはお問い合わせくださいね!

昨日まで3日間、地元で合宿でした。
1日目と最終日は練習、なか日は友好チームにお越しいただき 全6チームで練習試合です

ただ、合宿を決めた時点で今日がミカサ杯予選の初日になると思わなかったので疲労を残さないよう変更した部分もあり…

{A9025C96-049D-41D2-842D-222E9619E31B}

そして合宿最終日の昨日は帰宅前に全員で地元の神社に初詣です

なんだかバタバタしましたが
無事に終了しました。


今日のミカサ杯一次予選は多いに不満の残る内容ではありましたが まあ、結果的には予想通りでした。
内容の伴う結果が出せるよう、まだまだ頑張りますよっ

自分に負けていてはダメです

{5B873D81-AAB4-4C39-8BA9-EE5549E1CA7F}

ただ、その中で収穫もありました。
プレーにおいても声など精神面においてもチームをよく引っ張っているのが3年生と2人の4年生たちでした

慣れてきたのか大会での緊張なども最近はあまり見られず負けず嫌いというかプレーも強気で積極的なのでこれは非常に楽しみです

3〜4年が強い妻で5年がついていく夫…という感じでしょうか
仲は良いしバランスも保たれているので、それが今年のカラーなんだろう


ところで昨日の初詣のときにおみくじを引いてみました

なんと「1番」の「大吉」です。
これは もう 「持ってる」っしょ〜〜


{3339B30E-63C5-4A39-827B-76EBE9FCAA95}

物事を広く学んで、しっかり目標を立てる。
そして身近な事から考える。
という事でしょうかね