常に挑戦者 | 東京府中市バレーボール 府ロクJVC

東京府中市バレーボール 府ロクJVC

小学生女子バレーボールチーム 府ロクJVCの監督がピラティス講師もしています。
【バレーボール】
毎週火・水・土・日。
楽しいイベント盛りたくさん。
府中市第6小学校

【ピラティス】
毎週月・火・木・金。
詳しくはお問い合わせくださいね!

今日はかるがもさんから招待頂いて、FC東京杯争奪・調布市バレーボール交流大会に出場しました。

この時期に行われる事から実はチーム内では勝手に『Xmasカップだー‼️』とか言って盛り上げてました 笑笑

当日までどこと対戦するか分からなかったのですが子供達はとても楽しみにしていました✨

{C9BA4C2E-6457-4AF1-B682-DCB925CA8122:01}

午前中は各ブロックごとのリーグ戦。
うちは町田レッドスターさん、Zさん、二延マリンズさんと戦うことになった。

町田レッドスターさんには強いサーブに戸惑う場面もあったが2-0で勝利。

Zさんは新チーム。うちも1セット目はトップチームだったが2セット目は新チームで臨んだ。
こちらも2-0で勝ちました。

グループリーグ最後の相手は都大会常勝チームのひとつ二延マリンズさん。
初対戦で長身のエースがいる。
19-21   16-21のストレート負けだった。

うちはグループ2位となり、午後のトーナメント戦では上位リーグに入った。
{6B73CB8D-0587-4F30-BC46-73685F7A6D92:01}

子供たちはもちろん、二延マリンズさんとの試合は惜しかっただけに何としても決勝まで進んで もう一度、戦いたいと思った。
うちの子達は相手が強いと楽しくて仕方ないみたいでワクワクしてるのがよくわかる。

もちろん、どの相手にも敬意を持って胸を借りて挑戦者のメンタルで試合をさせて頂くのだがワクワクするような良いゲームは強いチーム1チームだけでは、成り立たない。
少しでも良いゲームにできるよう強いチームに臆せずうちは全力でついて行き、頑張るだけだ。


常に挑戦者✨✨✨


府ロクの子達は追いかけるのが大好きだ✨

試合もそうなんだけどねあせる
やられて、追いかけて、追いついていくパターンが多いかもニヤニヤ
まあ、盛り上がるけどね 笑


午後の決勝トーナメントは まずウィングエイトさん。普段はとても仲のいい同じ市内のチーム
今年もたくさん対戦させて頂いてる✨
2-0で勝利して、次に同じく友好チームのジュニアエイトさん。
お互い知り尽くした相手だ。
1-1だったが、その場合 この大会のルールで得失点差によって勝敗が決まる事になっており勝ちを得る事ができた。


そしてニ延マリンズさんとの決勝‼️


ここではスタートダッシュでまずやられた、というかやはり強いチームというのはミスが本当に少ない❗️
見習うべきところです。

良い場面はたくさんあったのですが、力の差があったなあ…ストレートで負けてしまいましたえーん

うちは常に挑戦者。
チームとしても個人としても これからも、ずっとです。

やはり課題は試合のたびに見つかりますが課題があるということは伸びしろがあるって事だから、またしっかり練習して挑みたいと思います。
{3C4E65D4-9618-4CA8-82EB-5B29F458D684:01}

今日もまたほんとに楽しかった✨✨✨✨


結果は以下の通りです。  


優勝        ニ延マリンズ

準優勝     府ロクJVC

3位          ジュニアエイト

3位          かるがもクラブ




そして明日も練習だー‼️