今年最後のブログです。

1年経つのが早いです。

また、1つ年齢をとるのかと思うと

う~んという感じです。子供のころは早く大人になりたいと

思ったものですが・・・。

皆さん、この1年どうでしたか?

コロナで生活スタイルが変わり良い面、悪い面がありますよね。

でも何はともあれ今年も無事に過ごすことができ良かったです。

当ステーションの利用者さんたちも

「まあまあの1年やった」と言っておられました。

人は生活してく中で100点をとれないです。

いくら能力があって頑張ったとしても100点は無理だと私は思います。

上を目指すことが悪いといっているのではないです。

しかし、頑張りすぎて身体、こころがしんどくなってしまったら

そして健康でいられなくなったらと思うのです。

そう考えると60点ぐらいで十分ではないでしょうか。

まあ、ひとそれぞれの考え方ですけどね。

 

1年間ありがとうございました。

良いお年を。

 

海南市・紀美野町・和歌山市南部・紀の川市西部の