12月に入り寒くなると思いきや暖かい日が多いです。

本日も日中は暖かく訪問日和です。車の中は暑いぐらいです。

毎年、12月ぐらいからインフルエンザが流行します。

今年は9月、10月ぐらいからインフルエンザ感染を耳にしました。

どうなの?季節性ではないの?

う~ん・・・。そして今月、全国各地で大流行になっています。

学校閉鎖した学校もあるようで・・・。

せき止め薬や去痰薬が不足しているようで・・・。

10月中旬、武見厚労相は「不足する状況はできる限り回避する」と

強調していましたが・・・解消のメドはたっていません。処方薬の変更等で

患者さんの健康をおびやかしています。

基礎疾患に呼吸器系疾患を持っている方は不安になりますよね。

どうか、どうか政府の皆さん何とか対応してください。

よろしくお願いします。

私たちは予防接種をし感染対策をしてできるだけインフルエンザ

新型コロナに感染しないよう取り組みますから。

 

海南市・紀美野町・和歌山市南部・紀の川市西部の