近所の猫の事 | きずなの徒然日記

きずなの徒然日記

いろいろな絆を感じて人も動物達も皆精一杯に生きています。

今日の出来事や嬉しいお便りや他愛の無い話も取り混ぜて日記に

書いてみようと思いました。

昨年から気になっていた近所のネコにゃーの事で悩んでいました。


今年の正月の休みにやっと悩みが解決チョキ


2日の日のんびりと犬の散歩をしていて、猫達にご飯を挙げている方と


お話ができましたニコニコ


その方も捕まらない猫達に悩んでいたそうです汗


この子達は引っ越しで置いて行かれた三毛猫が子供を産んで


ゾロゾロとその方のお庭にきたそうですガーン


その方は猫達を可愛そうと思いご飯を与え寝場所を作ってあげましたが


ご近所との問題もあるしこれ以上増える事を恐れていたそうです。


そこで何とか捕獲して不妊手術をして行きましょうチョキとお話しました。


母は捕獲器は持っていないので獣医様から本日2台お借りしてきました。


後は協力をお願いした知人の方が捕獲器を持ってきてくれます。


何とかこの子達が安心してくれして行かれる様に、先ずは捕獲して


不妊手術を施して行く事。


その後はこの子達のご飯と寝場所は安全に確保できます


力不足の母ですが、知人の方の大きな協力を頂き何とか頑張ります






この子達の手術に対してのご協力を呼びかけています


きずなの活動ブログも見て頂きたいとお願い致します。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

                  にほんブログ村