5/23(木)練習+ リクエスト頂戴しました | 鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

千葉県鎌ヶ谷市にある ドッジボールチームです。
体験・見学 大歓迎!
詳しくは https://kizuna-kamagaya.amebaownd.com/

先週は鎌ヶ谷市内の小学校が運動会のため、練習はお休みでした。

けっこう暑かったけど、楽しい運動会になったことでしょう。

そんな訳で、少し久し振りのドッジボール。

元気に楽しくいってみよー!

 

 

芯を外したキャッチ練習。ボールを正面で受けられるよう横移動して合わせます。

アタル君がやっているのを観たけど、ずいぶん上手くなってて感心。

飛んできたボールに対し、素早く体を合わせて捕っていました。

「もうキャッチの心配は無いね!」とは言わない。まだまだだな(笑)

 

けどね、1年生の頃よりも確実に上手くなっていると思うよ!

ペースはゆっくりだけど、焦る必要はありません。

アタル君の歩幅で一歩ずつ進んでいきましょう。

 

ちなみに投げていたのはハルマ君。

ギリギリ捕れる範囲に投げるのって難しいのだけど、センスいいね!

そうやって今後も下級生を伸ばしてあげてな。よろしくー!

 

 

オフィシャル中当て。キャッチした人から抜けます。

4年生がみんな調子良くて先抜け。5年生は負けていられませんよ。

んで、攻撃陣も守備やってもらわないとズルいよね。

ってことで、ヨシトと私で挟んでおきました(笑)

 

お次はバトル。ここでも4年生が大活躍です。

守備はチナツちゃん・ウノちゃんがキャッチ連発!

6年生「チナツ狙うな!」

って聞こえてきたけど、ホントそれくらい捕っていました。

 

みんなの希望で最後に延長戦。3ポイント先取です。

延長戦もお互い守備が良くて接戦でしたが、ラストはハヤト君が決めて終了。

みんな気付いてるか知らないが、実はハヤト君が3本全て決めたのよ。すごい!

 

 

ステージ上で休憩しているダイスケ君を発見!

「体調大丈夫だったらキャッチボールしようぜ」

ってことで軽くキャッチボールを。暇してたから助かったよ(笑)

初めは緩くやっていたけど、だんだん投球が良くなってイイ感じ!

 

けっこういい球を投げるじゃんか。その調子で練習頑張ろう!

 

 

終礼。

「明太子がいい」「オレは昆布」

土曜日のおにぎりリクエストを頂戴しました。

かしこまり~w

 

【参加OBOG】ヨシト・フワリちゃん

 

ani