5/4(土)【東京春のジュニアカップ】 | 鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

千葉県鎌ヶ谷市にある ドッジボールチームです。
体験・見学 大歓迎!
詳しくは https://kizuna-kamagaya.amebaownd.com/

【東京春のジュニアカップ】in 滝野川体育館

 

朝からとても気持ちの良い青空が広がっています!

公園の緑に囲まれる中、KIZUNAも元気にアップを開始。

笑顔だし緊張していないのかな?なかなか頼もしい子達です。

 

大会もその意気でヨロシクー!

 

 

4グループの予選リーグを行います(10mコート、8人制)

1-3位がチャンピオンの部。4-6位がチャレンジの部に進みます。

 

 

1番 チナツちゃん(4年生)キャプテン

2番 ユウマ君(4年生)

3番 ハルマ君(4年生)

4番 リョウト君(3年生)

5番 マアヤちゃん(3年生)

6番 カナハちゃん(3年生)

7番 リキ君(3年生)

8番 ウノちゃん(4年生)

9番 アサヒ君(3年生)

10番 ヒュウゴ君(3年生)

11番 ユイト君(2年生)

【審判】吉田監督

 

ユウマ君・ハルマ君・アサヒ君・ヒュウゴ君が大会初出場。

少し緊張してきたみたいだけど(笑)楽しんできなさいよー!

7番をエースナンバー、8番を守備の要とします。

 

 

【ジュニア戦】8人制

予選第一試合 小土竜島

0-7負け(ア⑦④外①)

予選第二試合 MM-Jr

5-2勝ち(ア①④外⑦)

予選第三試合 WAKABA

2-5負け(ア①④外⑦)

予選第四試合 ブルーインパルス明石 Jr

3-7負け(ア⑦④外①)

予選第五試合 女塚Conquest

5-3勝ち(ア⑦④外①)

 

 

予選Cリーグ2勝3敗。5位でチャレンジトーナメントへ進みます。

3チームが勝ち点同数でした。予選は内野人数が大切とはこれの事です。

 

 

決勝トーナメント1回戦 東京都連合軍団

7-0勝ち(ア⑦④外①)

決勝トーナメント2回戦 IRINI Spirits

0-3負け(ア⑦④外①)

 

KIZUNAは決勝トーナメント2回戦敗退です。

 

 

入部間もないヒュウゴ君ですが1本キャッチ成功!

けど練習と違って割と緊張するタイプなのね。動きが硬かった(笑)

経験さえ積めば大暴れ出来る能力あるよ。

 

試合を引っ張ったのはチナツちゃん・ウノちゃんコンビです。

チナツちゃんはハキハキした言動でチームをまとめてくれました。

元気な挨拶や機敏な動きは、新メンバーにとってお手本そのもの。

どこに出しても誇れる立派なキャプテンだと思っています。

 

ウノちゃんは守備の要として、両隣を常に引き寄せてラインキープ。

その他でもコート全体をよく見れているのが伝わりました。

あと攻撃でも大活躍だったね!アタック絶好調です。

交流会はやや頼りない攻めだったから、ビックリしちゃったぜ(笑)

 

全体の改善点としてはパスカットされすぎ…

あれだけ簡単に攻撃機会を失ってしまうと、守備の負担が厳しいです。

特に今は大会慣れしていないメンバーが多いから注意しましょう。

他にも色々あるっちゃあるのだけど。これまでを振り返ってみました。

 

キッズ時代「今日の大会なんとか1勝したい。いい試合が出来たらいいな」

大きな目標を立てられなかったから、初勝利した試合がどれほど嬉しかったことか。

あれから時間が経って練習を積んで、新しく仲間が加わって…

 

今では「もう少しこうしたら勝てたんじゃないのか?」

そんな欲がわいてくるようになって。

人間って欲張りですね。少なくとも私は欲張りです(笑)

まあ、そう思えるくらいになったのは悪いことじゃない。

 

この調子で1歩ずつレベルアップするぞー!ついてきやがれ!

 

 

【大会結果】

チャンピオンの部

優勝☆小土竜島

準優勝☆八幡山BOOMERAN Jr

第三位☆経堂サファリパークス A

第三位☆桜川ジュニア

 

チャレンジの部

優勝☆IRINI Spirits

準優勝☆女塚Conquest

 

審判の吉田監督お疲れ様でした。

 

 

本日も保護者の方には応援・車出し・カメラ等々ご協力いただきました。

りきパパより差し入れもありました。

「ありがとうございます!」

帰宅後は頑張った子供達を褒めてあげてください。

 

 

お疲れ様でした。

 

ani