5/2(木)練習+ キッズは守備の特別練習 | 鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

千葉県鎌ヶ谷市にある ドッジボールチームです。
体験・見学 大歓迎!
詳しくは https://kizuna-kamagaya.amebaownd.com/

今日は開始から練習参加出来ました。

最初から体育館にいられると、雰囲気とか色々分かってホント良いです。

写真はあまり撮れなかったのでテキトーに。

 

 

み・ミハルちゃん、そんな思いつめたような空気出してどしたの…

話しを聞いてみると、足を痛めていたみたい。

運動会も近いから無理しないでくださいね!

 

 

キャッチボール。

ギン君・カイト君・ショウ君・シンタ君の組がめっちゃ良かった!

捕ってからの流れ、投げる位置などすごく気を配っているのが感じられた。

普段からこのレベルでキャッチボールをやろう。マジで大切よ。

 

キッズ・ジュニアは丁寧に投げましょう。

特に5mは近いわけだから、相手が捕りやすい位置をしっかり狙う。

出来ないんじゃなくて、気を付けていないメンバーが多いかな。

コントロールに意識を向けて、少しずつ積み重ねていこう!

 

 

その後は大人の人数が多かったので、キャッチ練習をメインに進めました。

全然観られなかったけどしっかり出来たのかな?

 

 

鈴木コーチと私は特別練習。

一緒にやったのはダイスケ君・アタル君・レント君・チホちゃん・ユキヒロ君。

守備の基礎をじっくりやりましたが、みんなよく捕れていました!

この調子で夏までにレベルアップして大会出場を目指すぞー!

 

 

最近、シニア時間が賑わっていて楽しそう♪

 

【参加OBOG】ルコちゃん・ヨシト・ユウジ君・セナ君・トウイ君

ナギサちゃん・フワリちゃん

 

ani