4/27(土) 交流会(道小DBルーラーズ・フラッシュ☆キッズ・二和ドッジボールクラブ) | 鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

千葉県鎌ヶ谷市にある ドッジボールチームです。
体験・見学 大歓迎!
詳しくは https://kizuna-kamagaya.amebaownd.com/

道小DBルーラーズさん主催の交流会に参加しました(道野辺小学校)

新年度初の練習試合ですから、色々と試して実りある内容にしたいです。

今日は1日よろしくお願いします!

 

□道小DBルーラーズ

□フラッシュ☆キッズ

□二和ドッジボールクラブ(AMのみ)

□KIZUNA

 

 

今回はオフィシャル・ジュニア戦を行います。

また新規審判資格取得の為、齊藤コーチ・元橋コーチにとっても重要な場です。

植竹コーチや吉田監督がサポートしてくれますので安心してやりましょう!

 

 

【ジュニア】

1番 ウノちゃん(4年生)当日キャプテン

2番 ユウマ君(4年生)AMのみ

3番 ハルマ君(4年生)AMのみ

4番 リンペイ君(3年生)

5番 ナノちゃん(3年生)

6番 リョウト君(3年生)

7番 ハヤト君(4年生)

8番 マアヤちゃん(3年生)

9番 リキ君(3年生)

10番 カナハちゃん(3年生)

11番 ダイスケ君(3年生)

12番 ユイト君(2年生)

 

ハルマ君・ダイスケ君は初試合です。ファイトー!

7番をエースナンバー、8番を守備の要とします。

 

 

【ジュニア戦】8人制

道小ジュニア

1戦目 5-5引き分け(ア⑦⑥外①)

2戦目 2-7負け(ア①⑦外④)

3戦目 6-2勝ち(ア⑨⑥外①)

4戦目 4-5負け(ア⑨⑦外④)

 

フラッシュジュニア

1戦目 5-1勝ち(ア①④外⑫)

2戦目 3-2勝ち(ア⑥⑦外①)

3戦目 4-3勝ち(ア⑨⑦外①)

4戦目 4-2勝ち(ア⑨⑦外④)

 

 

1試合目にユウマ君・ハルマ君が見事キャッチ成功!

前回の交流会、ハルマ君はアップで負傷してしまい不出場となってしまった。

ハルマ君「今日は前回のリベンジだから頑張る!」

その意気込み通りの活躍で2本キャッチ。やるじゃんか!

 

もう1人の初出場となるダイスケ君。日が浅いから不安だったよね。

でも、マアヤちゃんが常にダイスケ君を引き寄せてサポートしてくれました。

そのおかげもあって最後まで残ってくれました!

 

試合全体を引っ張ったのはリキ君・リョウト君でしょう。

リキ君はアタック内容が1番良かったです。また守備の安定感が抜群!

前に出る性格じゃないけど、もっと主張してもいいんじゃないかな。

「重要な場面はリキ君にボールを預けたい」私はそう感じましたよ。

 

リョウト君はコートを走り回る積極的カットが非常に目立っていました。

無駄な動きも多いけど(笑)能力は相当なもんです。

ナオト君を思い出させるような、闘志剥き出しのプレーも魅力的。

細かい説明をするよりも、色々やって感じ取っていく選手かな。まあ楽しみ!

 

 

【オフィシャル】

1番 ギン君(6年生)キャプテン

2番 カイト君(6年生)

3番 シンタ君(5年生)

4番 ヒロト君(5年生)

5番 ハルヒ君(5年生)

6番 リュウガ君(5年生)

7番 イッペイ君(6年生)

8番 ユウセイ君(5年生)

9番 ヒスイ君(5年生)

10番 ミハルちゃん(5年生)

11番 イブキ君(5年生)

12番 ウノちゃん(4年生)

13番 ハヤト君(4年生)

13番 ナノちゃん(3年生)

13番 リンペイ君(3年生)

 

何名かは13番を共有で出場です。

7番をエースナンバー、8番を守備の要とします。

 

 

【オフィシャル戦】12人制

道小DBルーラーズ

1戦目 7-9負け(ア②⑧-①⑦外③)

2戦目 9-7勝ち(ア①⑧-③⑦外②)

3戦目 6-10負け(ア①⑧-③⑦外②)

4戦目 8-10負け(ア②⑧-①⑤外③)

5戦目 2-11負け(ア②⑧-③④外①)

6戦目 8-11負け(ア②⑧-③⑦外①)

7戦目 1-10負け(ア②⑧-①④外③)

8戦目 7-11負け(ア②⑧-①④外③)

 

フラッシュ☆キッズ

1戦目 9-8勝ち(ア①⑧-③⑦外②)

2戦目 11-5勝ち(ア②⑩-③⑦外①)

3戦目 7-10負け(ア②⑩-③⑦外①)

4戦目 4-10負け(ア①⑧-③⑩外②)

5戦目 8-9負け(ア②⑩-③④外①)

6戦目 3-11負け(ア③④-②⑩外①)

7戦目 9-9→9-8勝ち(ア②⑩-①④外③)

8戦目 5-10負け(ア②⑩-①④外③)

9戦目 8-11負け(ア②⑧-③⑩外①)

 

二和ドッジボールクラブ

1戦目 10-1勝ち(ア②⑩-③⑦外①)

2戦目 9-7勝ち(ア④⑧-⑤⑩外③)

 

 

昨年度に比べて一回りたくましくなった4-5年生が守備で頑張ってくれました。

特にミハルちゃん・リュウガ君・ウノちゃんはよく捕った。

アウト数も多かったけど、捕れる数が圧倒的に増えました。

自信が付けば今のアウトがどんどんキャッチに変わっていくと思うよ!

 

あと怪我から復帰したイブキ君が久々に試合出場!

大会前に怪我が続いて悔しい想いをしていたから、今期は頑張って欲しいな。

だけどさ…久し振りでもアウトプレーは気を付けい!ありゃダメだ(笑)

まあ今回はご愛敬ってことにしておきます。

 

攻撃は6年生を中心に組み立てましたが、ちょっと単調になったかも。

1つの指示に囚われるのでなく、これまでやってきた内容を幅広く使っていこう。

そしてよく話し合って、やりたい事を共有していく。

普段の練習から意識することで、まだまだレベルアップ出来ます。

 

 

今回は交流会にお誘い頂き「ありがとうございます」

資格取得に向けて審判の経験も積ませてもらえたことも、とても助かりました。

またどうぞよろしくお願いします!

 

 

本日も保護者の方には車出し・応援・カメラ等々ご協力頂きました。

だいすけママから差し入れもありました。

「いつもありがとうございます」

今後もKIZUNAをよろしくお願いします!

 

 

途中入れられなかったので『本日のMVP』を最後に発表します。

本日のMVPはリョウト君!

ジュニア戦での活躍は置いておいて、ベンチからの応援を評価してです。

オフィシャル戦はベンチから大声を張り上げて応援していました。

 

最初から最後までずーっとです。

仲間のプレーを全力で喜べる、本気でアドバイスを送る。

とても気持ちの良いヤツです。

だから多少自分勝手なプレーをしても、つい許したくなっちゃう(笑)

 

んっま、オレは応援しているよ。

 

お疲れ様でした。

 

ani