4/14(日)【開倫ユネスコ杯国際親善大会 DAY-2】 | 鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

千葉県鎌ヶ谷市にある ドッジボールチームです。
体験・見学 大歓迎!
詳しくは https://kizuna-kamagaya.amebaownd.com/

【開倫ユネスコ杯国際親善大会 DAY-2】in 日環アリーナ栃木

 

初小に5時40分集合して栃木県まで遠征です。

本日の大会は国際親善大会として台湾のチームも参戦です!

『ドッジボールを通して親睦を深める』

素晴らしい意図が込められた大会に参加できること、大変嬉しく思います。

 

 

今大会は新中学1年生も参加可です(KIZUNAは小学生のみで参加)

予選1-3位はU12トーナメント。4-6位はチャレンジトーナメントに進みます。

また小学生ドッジボールだけでなく、大人のマルチボールもあります。

日本代表vs香港代表の試合が行われるとのこと。

 

 

1番 ギン君(6年生)キャプテン

2番 カイト君(6年生)

3番 ヒカル君(6年生)

5番 シンタ君(5年生)

6番 ユウハ君(5年生)

7番 イッペイ君(6年生)

8番 ユウセイ君(5年生)

9番 ヒロト君(5年生)

10番 リュウガ君(5年生)

11番 ウノちゃん(4年生)

12番 リンペイ君(3年生)

14番 ナノちゃん(3年生)

【審判】植竹コーチ

 

7番をエースナンバー、8番を守備の要とします。

 

 

【オフィシャル戦】12人制

 

予選第一試合 Vegaes源氏前

3-10負け(ア③⑤-①⑦外②)

予選第二試合 磯部KIDS

6-7負け(ア②⑤-①⑦外③)

予選第三試合 ブルーインパルス明石

4-9負け(ア①②-③⑦外⑤)

予選第四試合 Naughty Man

12-0勝ち(ア③⑤-①⑦外②)

予選第五試合 千葉ドラーズ

5-10負け(ア②③-①⑦外⑤)

 

 

予選1勝4敗、Fリーグ5位でチャレンジトーナメントへ進みます。

 

 

トーナメント1回戦 フラッシュ☆キッズ

6-8負け(ア③⑤-①⑦外②)

 

KIZUNAはトーナメント1回戦敗退となりました。

 

 

攻撃面は6年生が活躍。特にカイト君・ヒカル君が目立っていました。

吉田監督の戦術により、増えたチャンスを存分に活かせたね!

この勢いでイッペイ君を脅かして欲しいです(笑)

6年生以外ではユウセイ君・ユウハ君もアタックを決めました。

 

ユウセイ君は練習でやったサイド攻撃を本番でもしっかり出来た。

愚直にやる姿勢が実って嬉しいよ!

ユウハ君はこぼれ球を拾い、近い相手にアタックを決めました。

即アタックにいけたのは、気持ちの準備をしていたからだと思っています!

 

守備は全体的に苦しかった。受けの体勢を作れなかった場面が多いです。

けど良い点もありました。吉田監督・齊藤コーチも言ってくれましたが。

「3年生のリンペイ君・ナノちゃんが本当によく頑張った」

この前までキッズだった2人が、オフィシャル戦全試合出場です。

 

しかもキャッチ成功あり!また、アウトになるも非常に惜しかったり。

怖い気持ちを何とか封じて、堂々とコートに立ってくれました。

すごく頑張った2人だけど、せっかくなので1つ付け加えます。

今回コートに立った気持ちを忘れず覚えておこう。

 

どういうことかと言うと…

自分達より下級生だったり、新しく入ったメンバーは常に怖い思いをしているの。

2人にとっては問題ないボールも、まだ自信のないメンバーには大変なのよ。

だから練習や試合で励ましの声掛けをして欲しい。

 

あと良いプレーがあったら一緒に喜んであげよう。

自分がされて嬉しいこと、やる気が出る言葉を率先して言う。

新3年生にお願いするには早いかもだけど(笑)

君達なら出来ると思っています。よろしくー!

 

 

【大会結果】

U12の部

優勝☆三島☆金狼(静岡)

準優勝☆DOKKY'S(静岡)

第三位☆IRINI Spirits(東京)

第三位☆S.E.G.A(埼玉)

 

チャレンジの部

優勝☆葛西ドッジボールクラブ(東京)

準優勝☆YGS☆千葉(千葉)

第三位☆つくばブレイズ(茨城)

第三位☆磯部KIDS(群馬)

 

審判の植竹コーチお疲れ様でした。

 

 

本日も保護者の方には遠くまで応援・車出しなどご協力いただきました。

「いつもありがとうございます!」

結果は良くありませんでしたが、幅広いキャッチはありました。

各家庭でたくさん褒めて頂けたらと思います。

 

※追記

帰りの車中。後部座席は終始笑い声が聞こえ賑わっていました。

そのうちテンションMAXになりヒートアップするメンバー。

何事かと思っていると…

 

鼻血を出すわ、おしり丸出しとかw

小学生男子全快でヒャッハー!って感じ(笑)

 

お疲れ様でした。

 

ani