5/5(日)【WAKABAドッジフェスタ】 | 鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

千葉県鎌ヶ谷市にある ドッジボールチームです。
体験・見学 大歓迎!
詳しくは https://kizuna-kamagaya.amebaownd.com/

【WAKABAドッジフェスタ】in 滝野川体育館

 

昨日に続きまして本日はオフィシャル戦です!

今大会からは中学生もいませんから、ここからが本番ですね。

頑張っていきましょー!

 

 

4グループの予選リーグを行います(10人制)

1-3位がチャンピオンの部。4-6位がチャレンジの部に進みます。

 

 

1番 ギン君(6年生)キャプテン

2番 カイト君(6年生)

3番 シンタ君(5年生)

4番 ショウ君(5年生)

6番 ハルヒ君(5年生)

7番 イッペイ君(6年生)

8番 ユウセイ君(5年生)

9番 リュウガ君(5年生)

10番 イブキ君(5年生)

11番 コハク君(5年生)

12番 ハヤト君(4年生)

13番 ウノちゃん(4年生)

【審判】植竹コーチ・鈴木コーチ

 

残念ながらヒロト君がお休み。コハク君が大会初出場です。

7番をエースナンバー、8番を守備の要とします。

 

 

【オフィシャル戦】10人制

予選第一試合 東京都連合軍

不戦勝

予選第二試合 BLACK OWL

2-9負け(ア①④-③⑦外②)

予選第三試合 Vegaes 源氏前

5-8負け(ア②④-③⑦外①)

予選第四試合 土竜島 B

7-5勝ち(ア②③-①⑦外④)

予選第五試合 道塚ドリームウイングス 2

6-7負け(ア②④-①⑦外③)

 

 

予選2勝3敗。5位でチャレンジトーナメントへ進みます。

 

 

決勝トーナメント1回戦 ファイティング亀井野

6-2勝ち(ア②⑦外①)

決勝トーナメント2回戦 葛西ドッジボールクラブ

4-6負け(ア②⑦外①)

 

KIZUNAは決勝トーナメント2回戦敗退です。

 

 

不安定な守備ライン、単純なキャッチ力不足が目立ちました。

その中でもやはりと言うか、ユウセイ君・ハルヒ君は捕ってくれました!

練習熱心な姿勢が結果に繋がってくれると、こちらも嬉しいです。

もし2人が不調だったり、休みを想像するとガクブルです…(笑)

 

あと本数こそ少ないけど、最後の試合でイブキ君がスーパーキャッチ!

試合後「イブキ!ナイスキャッチ」

何人も声を掛けていたから、その内容の良さが分かりますね。

 

ショウ君はラインカットで活躍。元外野で打たせるパスも良かった。

けどさ、通常守備は私の中でアウトになるイメージが定着しつつあるよ!

特に問題なのはルーズボールを追いかけてアウトになるパターン。今回だけじゃないぞ。

練習から気を付けていかないと、大事な場面で簡単に逆転されちゃうって。

 

今大会は残念な結果になってしまった。しっかり受け止めましょう。

でも希望も見えましたよ。

キャプテン・副キャプテンが皆を集めて話し合いをしていました。

チームスポーツなら当たり前の光景だけど、これまでKIZUNAは少なすぎた。

そそ、遅すぎるなんてことは無い!こっから勝利を連発してやろうぜ!

 

 

【大会結果】

チャンピオンの部

優勝☆土竜島 A

準優勝☆IRS FINAL

第三位☆川中島ドッジボールクラブ

第三位☆道塚ドリームウイングス 1

 

チャレンジの部

優勝☆葛西ドッジボールクラブ

準優勝☆八幡山BOOMERAN

 

審判の植竹コーチ・鈴木コーチお疲れ様でした。

 

 

本日も保護者の方には応援・車出し・カメラ等々ご協力いただきました。

それとイブキ君からお土産をもらいました。

「ありがとうございます!」

 

GW2日間、チーム活動に時間を割いてもらったのにスミマセン。

良い結果を持ち帰りたかったけど、選手の気持ちを上げきれませんでした。

せっかくベンチに入らせてもらったのに力不足です…。

 

次こそは!という気持ちはありますので、また応援よろしくお願いします!

 

 

お疲れ様でした。

 

ani