3/30(土)練習 急激に気温上昇 | 鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

千葉県鎌ヶ谷市にある ドッジボールチームです。
体験・見学 大歓迎!
詳しくは https://kizuna-kamagaya.amebaownd.com/

あ~天気がいいな。ってさ、何なのこの暑さは…

朝夜とか肌寒かったはずなのに、陽射しを浴びていると汗ばむ陽気です。

体育館の温度計を確認すると27℃。そりゃ暑いわけだ(笑)

 

一同「扇風機出して~!」

3月終わりですが、早くも扇風機の出番がやってくることに。

こまめに水分補給しながら、今日も元気にドッジしましょう!

 

 

体験入部に数名来てくれました「よろしくねー!」

回数に制限はありませんので、何回も試して色々感じてください。

もし楽しいと思っても急がず回数を重ねましょう。焦りは禁物です。

入部してくれたなら、出来る限り長く続けて欲しいです。

 

ちなみに鎌ヶ谷市には他にもドッジボールチームがあります。

(五本松小学校・東部小学校・道野辺小学校)

それと他の習い事もたくさんありますよね。よく考えて判断してください。

 

正直に言いますと…

昨年度は多くのメンバーが離れていきました。過去こんなに多かった年はありません。

期待する楽しさに届かず、期待するほどの運動能力UPが出来なかった。

そういう事だと受け止めています。力不足です。

 

めっちゃ溜息なので反省はここまで!

まあ、私なりにやれる事をやって『楽しい』を伝えていこうっと。

だからKIZUNAおすすめですよ(笑)

 

 

オフィシャル中当て。

守備は隣との間を空けない、相手が投げる瞬間は膝をつく準備を整える。

特にリュウガ君は低めへの意識を持とう。

強烈な高めのボールは何度も捕ってきているから、意識さえ持てばイケるはず!

 

 

ジュニアキッズ中当て。ちょうど良い写真を発見。

これ高めのボールを潜るわけだけど、見本がチナツちゃんです。

ボールを目で追いながら潜ろうとしているのが分かります。

 

一方でハヤト君!その潜り方はダメだぜ(笑)

この潜り方だと背中に当たっちゃうし、ターン後にバタつく可能性大。

怖がらずに目で追えば、案外なんてことのないボール多いはず。

潜り方をマスターして、守備の面でもジュニアを引っ張ってくれよー!

 

 

ジュニアキッズの試合。

レント君のナイスキャッチあり!こういう1本の感覚を忘れずにね。

 

 

全体的に雰囲気良く練習を進められました。

 

 

体育館に足を運んでくれる保護者の方へ。

練習は是非ともカメラレンズで覗いて、何ならシャッターを押しちゃいましょう(笑)

いい表情の写真があるとアルバムやスライドでとても助かるんです。

悩む必要もないくらい最高の1枚を!

 

【参加OG】ルコちゃん

 

ani