3/28(木)練習+ 2024年度新体制と新ボックス | 鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

千葉県鎌ヶ谷市にある ドッジボールチームです。
体験・見学 大歓迎!
詳しくは https://kizuna-kamagaya.amebaownd.com/

みんな春休みを楽しく過ごしているでしょうか?

新学年になるのが待ち遠しいってより、クラス替えが気になるよね!

卒団生は大きく環境が変わって中学校です。あの子たちが中学生とかマジかぁ…

「早いもんだな」とか感じちゃう私はオサーンです(笑)

 

では、本日から2024年度の新体制がスタートです。

 

 

【キッズキャプテン】ユイト君

【ジュニアキャプテン】チナツちゃん

【チームキャプテン】ギン君

【チーム副キャプテン】イッペイ君・カイト君

 

【監督】吉田さん

【コーチ】植竹さん・齊藤さん・迫さん・鈴木さん・野上さん・元橋さん

 

 

アタック練習をしていると…

アサヒ君「アニー!OG2人当てたよ!」

おお!やるじゃない!やっぱOBOG相手に決めると格別よね♪

他ではハヤト君が当てた場面を目撃したっけ。みんな成長してやがる!

 

 

途中で数名とキャッチボールをしました。

1番驚いたのはリュウノスケ君。入部間もないけど受けのセンスが半端ない!

余りに捕るのが上手いから、少しずつ強くしたけど問題無し。

「ちょっと強すぎたか」と思ったボールも難なくキャッチ成功。

 

ボールを怖がらないし、よくボールが見えているなと感心。

これで低めの膝つきが出来たら即戦力です。

 

 

オフィシャル中当て後は少し時間をもらって、7mのキャッチボールをする。

見本にギン君を指名したけど、予想以上に喰らいついてきてビックリ。

普段やっている内容とは違うでしょ。けどこれも同じキャッチボール。

目的や目標によってやり方はいくつでもある。意識の向け方が大切ですよ。

 

 

春休み期間ということもあって、たくさんのOBOGが参加してくれました。

現役メンバーに遠慮なくアドバイスしてあげてね。

シニア枠は更にOBが来てくれてより賑やかな体育館でした。

 

【参加OBOG】ルコちゃん・コウダイ君・タイチ君・エイト君・ヨシト

セナ君・ヒロト君・ナギサちゃん・フワリちゃん・ヒラリちゃん

 

 

卒団生から荷物入れの新ボックスをもらいました!

以前の物とほぼ変わらないサイズ。いつも大荷物なんでめっちゃ助かります。

内側に超嬉しいメッセージ入り、外からはそれが『兄』になって見える。

すごく実用的だしセンス良すぎ。そして蓋を開けるたび目に入る文字。

 

「やる気出ちゃうなー!ありがとね」

 

ani