6/24(土)【第21回 鎌ヶ谷カップドッジボール大会】 | 鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

千葉県鎌ヶ谷市にある ドッジボールチームです。
体験・見学 大歓迎!
詳しくは https://kizuna-kamagaya.amebaownd.com/

【第21回 鎌ヶ谷カップドッジボール大会】in 鎌ヶ谷福太郎アリーナ

 

先週に続いて地元開催なので、保護者の方が足を運びやすく嬉しいです。

なので活躍する姿を観てもらいましょうね!

東京・神奈川・埼玉・山梨・千葉から20チームが集まりました。

3グループの予選リーグ→決勝トーナメントの流れ。

 

 

1番 ヒラリちゃん(6年生)

2番 フワリちゃん(6年生)

3番 イッペイ君(5年生)

4番 カイト君(5年生)

5番 ヒカル君(5年生)

7番 ナギサちゃん(6年生)キャプテン

8番 ギン君(5年生)

9番 ショウ君(4年生)

10番 ハルヒ君(4年生)

11番 シンタ君(4年生)

12番 ヒロト君(4年生)

13番 ヒスイ君(4年生)

14番 ユウハ君(4年生)

15番 ユウセイ君(4年生)

20番 リツキ君(5年生)サイズ都合

【審判】サトミさん

【スタッフ】渡邉マネージャー

 

7番をエースナンバー、8番を守備の要とします。

 

 

【オフィシャル戦】12人制

 

予選第一試合 Groovy Stars

6-10負け(ア⑤③外⑦)

予選第二試合 東部メジャーリーガー

8-2勝ち(ア②①外⑦)

予選第三試合 フラッシュ☆キッズ

3-7負け(ア⑦③外④)

予選第四試合 二和ドッジボールクラブ

11-2勝ち(ア①③外⑦)

予選第五試合 高階イーグルファイターズ

8-5勝ち(ア⑤③外⑦)

予選第六試合 バディー

7-7引き分け(ア⑧③外⑦)

 

低いボールへの膝つき。これを何度も注意されているようではダメ。

予選前半は当たり方が本当に酷かったです。

アウトになる以前に怪我をするから、言われた人は気を付けましょう。

 

あと反省点はベンチメンバー。

試合中の人数差を間違って伝えている。これ何度もありました。

1人勝ちなのか、同点なのかで、攻め方や守り方が変わってきます。

「オレ分かっているよ!」そう言う前に、もう1度コートの人数を確認しなさい…。

 

 

予選Bリーグ3勝2敗1分け、3位で決勝トーナメントへ進みます。

 

 

決勝トーナメント1回戦 女塚ゴッチャンファイターズ

7-7→8-6勝ち(ア⑤③外⑦)

準々決勝 桜川ドッジボールクラブ

6-6→5-6負け(ア④③外⑦)

 

最大人数差6人勝ちからの逆転負け。なんてこったい…

もう少し考えてドッジボールしないと、この繰り返しですよー!

今回の悔しい敗戦を糧に出来たら良いと思います。

 

 

今大会は攻撃面の失敗はありましたが、勿論よかった点もありました。

カイト君が無鉄砲にアタックにいく場面が減り、チーム攻撃に貢献していました。

周りを活かすことを考えられた結果、自分自身のアタック決定率も上昇。

 

あとアタックはイッペイ君も良かったです。

タイミングはもう少し考えるべきだけど、単純な威力は相当でした。

吉田コーチに言われたポイントを意識できたのもOK!

 

【大会結果】

優勝☆道塚ドリームウイングス

準優勝☆岩槻ジェニシス

第三位☆桜川ドッジボールクラブ

第四位☆Groovy Stars

 

審判のサトミさん、スタッフの渡邉マネージャーお疲れ様でした。

 

 

本日も多くの保護者の方が応援に来てくれました。

カメラ・ビデオなどご協力「いつもありがとうございます!」

悔しい結果ではありますが、個々の活躍場面は多々あります。

どうぞ各家庭で褒めてもらえると助かります!

 

お疲れ様でした。

 

ani