6/17(土)【第2回 船橋NewHero'sCup】3位入賞! | 鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

千葉県鎌ヶ谷市にある ドッジボールチームです。
体験・見学 大歓迎!
詳しくは https://kizuna-kamagaya.amebaownd.com/

【第2回 船橋NewHero'sCup】in 船橋運動公園体育館

 

オフィシャル・ジュニアの2部門に出場です。

ジュニアから書きます。

まず10人制だったはずが、何故か8人制になっていました。

1試合目のジャンプボール前、審判に指摘されて気付きました。

 

「人数変更になったことを、KIZUNAさんだけ伝え忘れていましたスミマセン」

試合終了後に主催者様に言われました。

そりゃミスもあるでしょうけど…なんでKIZUNAだけ伝え忘れ。

8人制と知っていたら登録人数を調整してきたのに。

 

今回は保護者の方が多く、なるべく試合に出場する姿を観て欲しい。

低学年は予定出場回数を減らさず、4年生で追加の休みを回すことにしました。

開始早々、気持ちが乱れまくりです…。

 

 

1番 ハルヒ君(4年生)

2番 ヒスイ君(4年生)

3番 ミハルちゃん(4年生)

4番 ショウ君(4年生)キャプテン

5番 ユウハ君(4年生)

6番 ヒロト君(4年生)

7番 シンタ君(4年生)

8番 ユウセイ君(4年生)

9番 ウノちゃん(3年生)

10番 チナツちゃん(3年生)

11番 ツムギちゃん(3年生)

12番 コウダイ君(3年生)

13番 ハヤト君(3年生)

14番 リンペイ君(2年生)

15番 ナノちゃん(2年生)

16番 マアヤちゃん(2年生)

17番 ユイト君(1年生)応援参加

【審判】宇賀サブコーチ・鈴木サブコーチ

【スタッフ】はるひパパ

 

今回は準備片付け、練習のケジメを重視して背番号を決めました。

7番をエースナンバー、8番を守備の要とします。

 

 

【ジュニア戦】8人制

予選第一試合 ちびドラ

4-2勝ち(ア③⑤外⑦)

予選第二試合 フラッシュ☆キッズ

4-4引き分け(ア④②外①)

予選第三試合 WIND MILL A

4-3勝ち(ア④⑥外⑦)

予選第四試合 塚田jr.ドッジボール部

2-5負け(ア④⑤外⑦)

予選第五試合 WIND MILL B

7-1勝ち(ア⑥③外①)

予選第六試合 道小DBルーラーズユース

7-2勝ち(ア⑥②外⑦)

 

予選4勝1敗1分け、決勝トーナメントでなく今大会は順位戦です。

グループ3位のため3位決定戦へ。

 

3位決定戦 道小DBルーラーズユース

6-1勝ち(ア④⑤外⑦)

 

KIZUNAは3位入賞という結果でした。

 

 

反省点は、前後の守備ライン位置が大幅にズレていました。

普段のターン練習から意識しないとですね!みんなで声を掛け合おう。

良かった点は、ほぼ全員がキャッチ成功!幅広い活躍がみられたと思います。

2年生は全員捕ったし、中でもマアヤちゃんは自信になる1本がありました。

 

4年生はオフィシャルと重複登録になる都合で忙しかった。

ミーティングの時間もほぼ無しという感じ。

それでも選手はよく頑張ってくれました!

 

 

【大会結果】

優勝☆塚田jr.ドッジボール部

準優勝☆フラッシュ☆キッズ

第三位☆KIZUNA

 

ハルヒ君、立派な挨拶でした!

 

 

1番 ヒラリちゃん(6年生)

2番 イッペイ君(5年生)

3番 カイト君(5年生)

4番 ヒカル君(5年生)

5番 アズサちゃん(5年生)

6番 シンタ君(4年生)

7番 ナギサちゃん(6年生)キャプテン

8番 フワリちゃん(6年生)

9番 ハルヒ君(4年生)

10番 ショウ君(4年生)

11番 ヒスイ君(4年生)

12番 ヒロト君(4年生)

13番 ユウハ君(4年生)

14番 ユウセイ君(4年生)

15番 ミハルちゃん(4年生)

20番 リツキ君(5年生)サイズ都合

【審判】植竹コーチ

【スタッフ】あずさママ

 

7番をエースナンバー、8番を守備の要とします。

 

 

【オフィシャル戦】12人制

予選第一試合 二宮DBC

9-7勝ち(ア①③外⑦)

予選第二試合 五本松ドッジハンターズA

10-7勝ち(ア④②外⑦)

予選第三試合 塚田JSCドッジボール部

7-9負け(ア①②外⑦)

予選第四試合 ブルーインパルス明石

6-10負け(ア⑦②外③)

予選第五試合 グリーン飯山満

4-8負け(ア④②外⑦)

 

予選Bリーグ2勝3敗、5位で決勝トーナメントへ進みます。

 

 

決勝トーナメント1回戦 YGS☆千葉

10-6勝ち(ア③②外⑦)

準々決勝 塚田JSCドッジボール部

7-5勝ち(ア③②外⑦)

準決勝 Yokohama Tops

4-11負け(③②外⑦)

3位決定戦 グリーン飯山満

5-9負け(ア③②外⑦)

 

KIZUNAは4位という結果でした。

 

 

惜しくも表彰を逃してしまったけど、よく戦ったという印象です。

守備はリツキ君・アズサちゃんのキャッチが目立ちました!

攻撃は元外野のナギサちゃんを中心に組み立て。

自分の形が見えてきたような感じ、今後は更に精度アップが目標かな。

 

カイト君は普段以上に肩口上への投球があった。なかなか効果的で良かったです。

イッペイ君は意図ある投球を目指そう。

ぼんやり狙っているアタックでなく、ポイントをもっと絞る。

そして助走のコースを工夫したり、ボールの角度を考えてみたりと。

 

 

【大会結果】

優勝☆Yokohama Tops

準優勝☆道小DBルーラーズ

第三位☆グリーン飯山満

 

審判の植竹コーチ・宇賀サブコーチ・鈴木サブコーチ

スタッフあずさママ・はるひパパ、お疲れ様でした。

いっぺいママ・こうだいママから差し入れ頂きました「ありがとうございます!」

 

 

今日は本当に多くの保護者の方が応援に来てくれました。

カメラ・ビデオ・車出しなど「ご協力ありがとうございます!」

これからも応援よろしくお願いします!

 

 

お疲れ様でした。

 

ani