6/15(木)練習+ キッズと一緒に | 鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

千葉県鎌ヶ谷市にある ドッジボールチームです。
体験・見学 大歓迎!
詳しくは https://kizuna-kamagaya.amebaownd.com/

今日はキッズのキャッチ練習をしました。

まだ自信のないメンバーにはワンバンを投げて調整。

これに慣れたらノーバンもチャレンジしよう。焦ることはないです。

 

アサヒ君はボールに体を合わせるのが上手かった!

ちょい強度を上げてもやれそうな感じ。

膝つきキャッチはアレン君が圧倒的に良かったです!

キッズのお手本になれそうだね。

 

 

キッズのアタック練習は途中中断。なんか軽く揉めていました(笑)

お互いの話しを聞いてみると、それぞれの言い分もわかる。

じっくり聞いたら大丈夫そうな感じになったので再開。

気持ちを持ち直したリョウタロウ君は、いいアタックを打っていました!

 

 

オフィシャル・ジュニアは大会前練習となります。

大人が少なかったからジュニアは指示だけして観れず。

オフィシャルは八尾監督がいたので問題無し。

まあ怪我なく終えられたのでOKかな。

 

ナギサちゃんからお土産もらいました「ありがとう!」

 

 

練習後、残っていた6年女子にレイアップシュートを教える。

10分程度やっただけで、けっこう形になりました。

次は大バンシュート。ボールを大きくバウンドさせてゴールを狙う。

だんだんボードやリングに当たるようになりシュート成功。お見事!

 

遊びではあるけど工夫する。そこから改善をして更に良くする。

そういうの大切よね。

 

【参加OB】ヨシト

 

ani