4/29(土)3年生がリーダー・正式入部 | 鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

千葉県鎌ヶ谷市にある ドッジボールチームです。
体験・見学 大歓迎!
詳しくは https://kizuna-kamagaya.amebaownd.com/

オフィシャルは新人戦に出掛けている為、初小は1-3年生で練習です。

当然ながらリーダーは3年生ということになります。

こういう経験も色々な成長に繋がるから、良い練習日ですな!

 

迫コーチ・安藤マネージャーは大変でしょうけど…(笑)

 

 

体験入部に来ていた2年生リョウト君が正式入部になりました。

マイペースな元気さがあって、すぐに馴染めそうな感じヨロシクー!

 

 

今のキャッチボールは『ボールに振り回されていること多し』

まあね、これからのメンバーだから当たり前っちゃそうなんだけどさ。

相手がボールを投げた瞬間、どこにボールが飛んでくるか予測する。

必要最小限の移動距離でボールを止められると、カッコイイですよ!

 

キャッチボールの内容が圧倒的に良かったのはナノちゃん!もう断トツです。

何が良いって全投球ノーバンでもワンバンでも、必ず相手を考えて投げている。

技術的に出来ているのもあるけど、これは常に意識しているからこそです。

テキトーに投げず、相手が捕りやすくなる位置を探っているのが伝わる。

 

4-5年生はナノちゃんを見習ってくださいよ!(笑)

 

 

OBが来てくれました。今日はオフィシャル不在なのよね。

低学年だから物足りないだろうけど、まあコーチしてやってくれ。

部活は仮入部が終わったんだっけ?

みんなどこ入ったのか気になるな。今度教えてよ。

 

 

ルール確認をしながら楽しんだと聞いています。

やっぱ広々体育館を使えるといいよね~。6箇所のパスもやったみたいだし。

 

 

低学年の人数も増えてきたし、5-6月どこかでチーム内対抗戦やりたいな。

その為にもしっかり練習を積んでいきましょう!

 

【参加OB】ヨシト・セナ君・トウイ君・トワ君

 

ani