5/4(木)【東京春のジュニアカップ】3位入賞! | 鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

千葉県鎌ヶ谷市にある ドッジボールチームです。
体験・見学 大歓迎!
詳しくは https://kizuna-kamagaya.amebaownd.com/

【東京春のジュニアカップ】in 滝野川体育館

 

今期初の大会はジュニア戦になります。

7時35分に新鎌ヶ谷駅集合。みんな仲良く電車移動です。

 

 

上中里駅を下車して体育館に向かう途中、神社に寄って記念撮影。

 

 

目の前の公園ではツチノコ発見!?

 

 

試合は8人制、10mコートで行われます。

3グループの予選リーグ→決勝トーナメントの流れ。

 

 

1番 ショウ君(4年生)キャプテン

2番 ハルヒ君(4年生)

3番 ヒスイ君(4年生)

4番 ユウハ君(4年生)

5番 ヒロト君(4年生)

6番 ミハルちゃん(4年生)

7番 シンタ君(4年生)

8番 ユウセイ君(4年生)

9番 チナツちゃん(3年生)

10番 ウノちゃん(3年生)

11番 ツムギちゃん(3年生)

12番 マアヤちゃん(2年生)応援参加

【審判】吉田コーチ

 

7番をエースナンバー、8番を守備の要とします。

 

 

【ジュニア戦】8人制

予選第一試合 ブルーインパルス明石

1-5負け(ア①③外⑦)

予選第二試合 道塚DW タイガー1

5-1勝ち(ア①⑦外④)

予選第三試合 八幡山BOOMERAN

3-5負け(ア③⑦外①)

予選第四試合 小土竜島

6-2勝ち(ア①④外⑦)

 

2戦目ユウセイ君は5本キャッチの大活躍!さすが守備の要だね。

3戦目ベンチだったハルヒ君。試合中の声掛けが的確で驚きました。

自分だったらどうするか?真剣に考えているのが伝わります。

4戦目はウノちゃんが2本キャッチ!低めは必ず膝つきで対応していました。

 

審判不足の為、私は各試合後に審判に入りました。

全体ミーティングは迫コーチ・野上コーチにお任せです。

まあ、コートサイド待機で個々の話しが出来ればOK。

みんな話しを聞く姿勢が昨年度とは段違いだったね!

 

 

予選Bリーグ2勝2敗。3位で決勝トーナメントへ進みます。

 

 

決勝トーナメント1回戦 葛西ジュニア

7-2勝ち(ア①③外⑦)

決勝トーナメント2回戦 SKY ジャジャキッズ

5-2勝ち(ア①③外⑦)

準決勝 ブルーインパルス明石

3-4負け(ア①③外⑦)

 

守備はヒロト君の気持ちが非常に乗っていて、盛り上げ意識も高い。

要所でカットを決めたユウハ君。カットマンとしての成長を感じます。

攻撃の中心はショウ君・シンタ君だったけど、全試合よく頑張りました。

より考えたプレー、走り込みが向上したら更にレベルアップするよ。

 

攻撃陣は1つ伝えておきます。

アタックを決めることだけが評価じゃないですよ。

相方に打たせるパス、ゼロ通し、場面に合わせたプレーが重要。

分からない事、疑問があれば何でも聞いてくれ。よろしくー!

 

KIZUNAは準決勝敗退です。惜しかった~。

 

 

【大会結果】

優勝☆ブルーインパルス明石

準優勝☆小土竜島

第三位☆Groovy Stars

第三位☆KIZUNA

 

審判の吉田コーチお疲れ様でした。

 

 

優勝したかったけど、まあ3位入賞おめでとうだよ!

何となく…「かめはめ波~!」

盛り上がればそれでよし(笑)

 

 

本日も多くの保護者の方が応援に駆けつけてくれました。

引率・ビデオ・カメラ等々「いつもありがとうございます!」

熱のある声援がとても心強かったです。

今後もKIZUNAをよろしくお願いします!

 

 

お疲れ様でした。

 

ani