4/29(土)【千葉県新人戦交流会】 | 鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

千葉県鎌ヶ谷市にある ドッジボールチームです。
体験・見学 大歓迎!
詳しくは https://kizuna-kamagaya.amebaownd.com/

今日は【千葉県新人戦交流会】です(松山下公園総合体育館)

新規審判資格取得講習会・レベルアップ講習会を目的とした交流戦になります。

宇賀サブコーチ・鈴木サブコーチは新規、植竹コーチはレベルアップで参加。

試合は10人制→12人制に変更。

 

風が強いけど外はめっちゃ良い天気!

※試合のビデオ撮影、写真は禁止とのこと。

 

 

1番 ヒラリちゃん(6年生)

2番 フワリちゃん(6年生)

3番 カイト君(5年生)

4番 イッペイ君(5年生)

5番 アティラ君(5年生)応援参加

6番 ショウ君(4年生)

7番 ナギサちゃん(6年生)キャプテン

8番 ギン君(5年生)

9番 シンタ君(4年生)

10番 ハルヒ君(4年生)

11番 ヒスイ君(4年生)

12番 ユウセイ君(4年生)

13番 ユウハ君(4年生)

14番 ヒロト君(4年生)

15番 ルイ君(4年生)

16番 ミハルちゃん(4年生)

17番 イブキ君(4年生)

 

アティラ君は足の怪我で見学。陸上大会もあるし安静にね。

7番をエースナンバー、8番を守備の要とします。
 

 

【オフィシャル戦】12人制

TSUKANAN WIND MILL

12-0勝ち(ア①④外⑦)

道小DBルーラーズユース

11-3勝ち(ア⑦④外③)

豊富ATHLETE

9-6勝ち(ア③④外⑦)

五本松ドッジハンターズA

10-5勝ち(ア①④外⑦)

 

チーム初キャッチはルイ君です。そして2戦目ミハルちゃんがキャッチ成功!

特訓の成果でしょうかね嬉しい1本でした。

3戦目は攻撃陣カイト君のアタックを打つタイミングが3本違うかな。

アウトになったのもあるが、結果オーライはジュニアまで。よく考えよう。

 

4戦目はヒラリちゃんが外野から復帰したのが非常に大きかったです。

あと守備でイッペイ君がハンドキャッチした場面も見応え十分。

 

 

午後は新規審判実技です。ここから試合時間は3分となりました。

 

フラッシュ☆キッズ

10-8勝ち(ア③④外⑦)

わかまつTIGERS

8-9負け(ア⑦④外③)

TSUKANAN WIND MILL

11-4勝ち(ア①⑦外③)

 

5戦目は相手カットマンがいる位置へ素直にパスをしてカットされる…

落ち着いて相手位置を確認すれば、もう少し何とかなると思います。

6戦目の内野ナギサちゃん。斜めに助走をしたところからクロス良し。

結果は捕られたけど、あのパターンも使えるのでまた試してみよう。

 

7戦目は終了間際に外野カイト君が決めて復帰。床ぎりぎりナイスアタック!

全体の反省点は吉田コーチからも言われたと思うけど、声をもっと出していこう。

齊藤サブコーチからは勝ち方・魅せ方についてアドバイス貰ったね。

しっかり頭に残して今後に活かしていきましょう!

 

 

植竹コーチ・宇賀サブコーチ・鈴木サブコーチ講習会お疲れ様でした。

特に新規講習のお二人は、実際に試合を吹いてみて緊張したと思います。
ゆっくりお風呂に入って休んでくださいね!

 

 

本日も多くの保護者の方が応援に来てくれました「ありがとうございます!」

今回は試合のビデオや写真はありませんので、子供達に内容を聞いてください。

自分が活躍した場面のことは、きっと何度も話してくれると思います(笑)

 

終礼時、OGセイラちゃんがメンバーをまとめてくれて助かったよサンキュー!

皆様お疲れ様でした。

 

ani