2/12(日)【第22回ジュニアオープンドッジボール大会】 | 鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

千葉県鎌ヶ谷市にある ドッジボールチームです。
体験・見学 大歓迎!
詳しくは https://kizuna-kamagaya.amebaownd.com/

【第22回ジュニアオープンドッジボール大会】in 牛久運動公園体育館

 

茨城県は入り口で靴を履き替える会場が多いです。

アナウンスをするのを忘れていました。すみません。

ジュニア20チームが出場する大会。

4グループの予選リーグ→決勝トーナメントの流れ(8人制)

 

 

1番 ギン君(4年生)キャプテン

2番 アティラ君(4年生)

3番 アズサちゃん(4年生)

4番 カイト君(4年生)午後から参加

5番 ショウ君(3年生)

6番 ヒスイ君(3年生)

7番 ヒカル君(4年生)

8番 ソウスケ君(4年生)お休み

9番 シンタ君(3年生)

10番 ルイ君(3年生)

11番 イブキ君(3年生)

12番 ミハルちゃん(3年生)

13番 マアヤちゃん(1年生)応援参加

14番 イッペイ君(4年生)

15番 リツキ君(4年生)

【審判】サトミさん

 

今回は登録人数を上回る参加希望があり、残念ながらユウハ君・ハルヒ君お留守番。

またソウスケ君お休み。大会出場できなかったメンバーの分までやるぞ!

7番をエースナンバー、8番の守備の要は全員でカバーします。

 

 

予選第一試合 イーストオーシャンズ・ナイン

3-4負け(ア②⑭外⑦)

予選第二試合 笠間ピュアスターズJr

6-3勝ち(ア⑤⑭外⑨)

予選第三試合 乙戸ブルーサンダースJr

4-5負け(ア①⑭外⑦)

予選第四試合 水戸VICTORY Jr

3-6負け(ア②⑦外①)

 

宣言通りキャプテンは1試合目ベンチ(笑)いや2試合目もベンチ応援にしました。

別にユニフォーム忘れの件だけではなく、全員ほぼ均一の試合出場のため。

 

細かい改善点はあるけど1つだけ。守備ラインの位置が不安定です。

残り時間と人数差から位置取りを考えたのでなく、単純なミスでした。

ライン端の人が調整してくれていたけど、ちょっと回数が多いです。

前後の位置は気を付けていこう。

 

でも、個々のキャッチは決まっていました。

イブキ君は2本ナイスキャッチあったね!本人も手応え感じていました。

あとシンタ君のターンが良かったです。体のブレがなく安定感あり。

体勢を落として、いつでも膝つきの準備が整っていました。

 

攻撃はイッペイ君が強烈なアタックを連発!めっちゃ頼りになる。

けど慌ただしさがあり、ドッジボールを覚えていく必要はあるけどね(笑)

試合終盤2人負け。内野からアタックを決めてそのまま試合終了。

あそこは外野にパス一択。まあこれも経験だと思っています。

 

 

予選Aリーグ1勝3敗。3位で決勝トーナメントへ進みます。

 

 

試合まで時間があるので、外に出てアップをすることにします。

盛り上がったのはリレー「もう1回やりたーい!」おかわり要請まで(笑)

 

 

決勝トーナメント2回戦 梅ヶ丘ドッジボールクラブ

3-7負け(ア①⑭外⑦)

 

KIZUNAは決勝トーナメント初戦敗退です。

だあああ!負けてしまった。

本当にショック…。

 

心残りがあるとすれば昼のアップ。

追加のリレーをやってダッシュで戻り、息切れのまま試合待機でした。

話しが全然できないまま送り出す失敗を。

リレーは観てても楽しくて、すっかり時間を忘れていました(笑)

 

本当は最後にターン練習をやって、全体ミーティングの予定。

そして待機時間は個々に話しをするつもりでした。

私は個々の話しを重視するので、本当にやらかしてしまった。

結果は変わらなくても伝えたかった。オーマイガー!

 

 

全体的にキャッチ率は悪くなかったです。ただ攻撃は力不足でした。

特に外野から決める場面がほぼ無し。5試合で内野復帰は1回。

元外野だけに頼る方針ではないので、これは圧倒的に少ないです。

外野から1-2人戻れるだけで、結果は違ったものになったかも。

 

練習を積んでパアーアップするぞ!

 

【大会結果】

優勝☆ST Enjoys Jr

準優勝☆ブルー☆スターズ Jr

第三位☆茨城KOSMO Jr

第四位☆イーストオーシャンズ・ナイン

 

審判のサトミさんお疲れ様です。

イッペイ君ママ・シンタ君ママより差し入れ頂きました「ありがとうございます!」

 

 

本日も多くの保護者の方が応援に駆けつけてくれました。

車出し・ビデオ・カメラ等々「ありがとうございます!」

本当に多くの応援があったので、良い結果を届けたかった。

落ち込みます。ガックシです。

 

とはいえ、ほとんどのメンバーがキャッチを決めて活躍しました。

お家に帰ってたくさん褒めてあげてください。

今後もKIZUNAをよろしくお願いします!

イケると思っていたのに。残念っす。

 

ani