2/11(土)練習 久し振りの練習見学・体験入部 | 鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

千葉県鎌ヶ谷市にある ドッジボールチームです。
体験・見学 大歓迎!
詳しくは https://kizuna-kamagaya.amebaownd.com/

今日は久し振りに練習見学&体験に来てくれました。

そうです。今月より見学・体験入部を再開することになっていました。

ただ、体験入部に関しては第2・第4土曜日のみ。

ちなみに今月の第4土曜日は、練習お休みのため行っておりません。

 

3月の第2土曜日も小学校の卒業式関係で体育館を使用できなかったり。

第4土曜日は卒団式予定だったりして、なかなか体験入部の受付が…。

現状は指導者人数の問題もあり、十分な受け入れ体制が整っていません。

昨年10月からお断りしているので、早く何とかしないとです。

 

とりあえず興味のある方は見学に!見学はいつでもOKです。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。

 

 

なんかカッコイイ後ろ姿。決戦に挑む仲間たちって感じ(笑)

 

 

キッズは今回もハンドキャッチの練習をやりました。

ウノちゃん・リンペイ君・ナノちゃんグループ上手かったです。

そこで少しレベルアップすることに。

左足を1歩前に出しながら捕る。次の投球に繋げるイメージです。

 

結果はいい感じ!続ければ考えずに動けるようになるよ。

今後は距離を離してパスを受ける。少しずつ強いボールで試す。

焦らずにやっていきましょう。

 

 

膝をついてボールを抱え込む。捕った後にボールを見るといいです。

カナハちゃんキレイな包み込みでした!

 

 

ジュニアは中腰のキャッチボールをやりました。

アティラ君が良かった。何が良いってフォームが安定しています。

走り込むと上から投げたり、横から投げたりと不安定。

アティラ君は上から投げた方が、ボールに威力があると思うよ。

 

 

3年生vs4年生の試合。ハルヒ君・ルイ君のキャッチ率が高かったです!

相手が4年生でも全く物怖じすることなく、よくボールが見えている。

 

カットマンではユウハ君が目立っていました。

アタックやパスがワンバンで守備ラインを抜けると、そこにユウハ君がいる。

勘が鋭いというか、予測が出来ているというのか、満足の活躍です!

ショウ君のラインカットも1本だけど、すごく印象に残っています。

 

攻撃ではシンタ君のアタックがピカイチ。球速65-67キロは出ていた。

4年生がいたって「自分がアタッカーやりたい」言う資格あり。

次の球速測定が非常に楽しみです。

 

あとアウト後に外野からアタックを決めたアズサちゃん・リツキ君。

当たって終わりじゃない、ボールを呼び込む、誰を狙うのか。

そういう声に反応して積極的に打ってくれました。

やれば出来るんです。立っているだけじゃ勿体ないよね!

 

 

6年生は残り何回練習できるのか考えた方がいい。

バレーボールやバスケは帰ってからどうぞ。マジでやばい。

こういう取り組みをするなら私はベンチに入りません。

勝手にやってくれ時間の無駄。八尾監督ヨロシク。

 

 

明日はジュニアの大会です。

終礼後、みんな体育館から出るとコートの真ん中にユニフォームが…。

あぁ、背番号1番は1試合目ベンチで応援確定ですw

元気に楽しく優勝するぞー!

 

ani