1/28(土)【冬の合同合宿!1日目】 | 鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

千葉県鎌ヶ谷市にある ドッジボールチームです。
体験・見学 大歓迎!
詳しくは https://kizuna-kamagaya.amebaownd.com/

八幡山BOOMERAN主催【冬の合同合宿】in 高尾の森わくわくビレッジ

ついにやってきました!お楽しみの合宿です。おぉ雪が残ってる…

2019年9月のチーム合宿を最後に、ずいぶん長い事やっていなかったなぁ。

久し振りの合宿、しかも他チームと一緒にですから思いっ切り楽しもう!

 

参加チーム

□八幡山BOOMERAN

□土竜島

□女塚ゴッチャンファイターズ

□葛西ドッジボールクラブ

□Sea Seven Kasai

□ONE-D×BRAVE

□KIZUNA

□イコール関沢(2日目参加)

 

 

ただ今回の参加人数は少なめです。

案内を出したのがチーム活動休止期間だったりして、タイミングが悪かった。

色々準備をしてくれた八幡山BOOMERANさん「本当にすみません」

申し訳ないと思いながらも、気持ちを切り替え楽しませてもらいますよ(笑)

 

2日間よろしくお願いします!

 

 

各チームの荷物置き場は教室。ここは高校の跡地なんですね。

大人にとっては机も黒板も何だか懐かしくて、テンション上がるな(笑)

 

 

まず全体ミーティングを行ったらコート作成。

その間、小体育館に移動してアップです。

 

 

体育館に戻りオフィシャル・ジュニア・キッズに分かれて合同練習。

私はキッズに混ざりましたが、色々と勉強になりました。

八幡山BOOMERANコーチの聴かせる力が凄い!

と言うよりも、聴き入ってしまう説得力のある話しというのが適切か。

 

自分には無い能力なので「ただただ凄いなぁ」と思うばかりでした。

この合同練習は選手だけでなく、指導者としても得るものあり。

 

 

ここでスペシャルゲストが登場するサプライズ!

ドッジボールコミュニティー☆カズキさん。

シニア全国大会準優勝RED MAX☆トシキさん。

本物のドッジボール選手の出現に大盛り上がり!

 

 

教室に戻ってお昼休み。体育館はめちゃ寒いけど教室はポカポカです。

 

 

子供は打ち解け合うのも早く、わいわい楽しそうです。

 

 

もうチームなんて関係なくて、仲間として盛り上がっていました。

 

 

その後はチームをミックスして試合。

このチーム分けを見ても八幡山BOOMERAN監督の意図を感じます。

みんながより仲を深めるには、どうやったらより盛り上がるのか。

そういう考えがあり、こちらとしては感謝しかない。ありがたいっす!

 

 

練習終了。

安藤マネージャー・サトミさん・私はここで帰宅。

翌日のキッズ用タイマー、線審旗を持ってくる使命を受けます。

少しでもお役に立てることがあって良かった。

 

みんなは各部屋へ移動、その後は夕食タイム。

 

 

再び体育館に戻ってお楽しみ会。

他チームの子とも仲良くなり、きっと楽しんだことでしょう。

ナギサちゃんは明日が誕生日ということで、プレゼントを貰ったみたい。

中身は世界に10個しかないマグカップらしい。やったね!

 

少し早いけどラッキーガールおめでとう!

 

 

それからは入浴→就寝です。

わちゃわちゃ楽しくお風呂に入って、夜更かしして盛り上がったのかな(笑)

冬の合同合宿1日目終了です。

 

皆様お疲れ様でした。

 

ani