1/28(土)ジュニアキッズと3人のお姉さま | 鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

千葉県鎌ヶ谷市にある ドッジボールチームです。
体験・見学 大歓迎!
詳しくは https://kizuna-kamagaya.amebaownd.com/

今週もオフィシャルは出掛けており、ジュニアキッズ練習です。

このところ指導者の不在が多く、大変ご迷惑をお掛けしております。

その分、しっかり得るものを持ち帰られるよう頑張ります!

 

では教えてもらった内容を中心に書き進めます。

 

 

その場ランニング?みんな元気な掛け声で楽しそうな感じ。

 

 

今回もパパさんズ・ママさんズのご協力に感謝です!

 

 

アイナちゃん・フワリちゃん・ヒラリちゃん、キッズコーチ頼むよ!

最近はオフィシャル・ジュニア・キッズで練習を分けることが多かったです。

けど、こうやって上級生と下級生が一緒に練習するの大切だと思います。

同じKIZUNAというチームに所属しているんですから!

 

 

みんなは色々と質問するといいね。

投げ方や捕り方のコツをどんどん聞いてみよう。

 

 

中当て。いつも声で引っ張ってくれるのはチナツちゃん。

迫コーチとキッズの話しをすると、いつも必ず褒めてくれているよ!

 

 

ジュニアの試合。まず驚いたのはアティラ君がカットマンをやっていた。

これまで私は何度もカットマンをお願いしてきたのだけど、頼むたびに…

アティラ君「ノーセンキュー♪」

1回もやらなかったじゃねーかよwまったく。

 

守備で良かったのは2人。イブキ君・ユウセイ君です。

イブキ君は大会でもキャッチをしましたが、今回もやっぱりイケてるよ!

ユウセイ君は捕れる範囲がかなり広がってきました。そこで課題も見えてきた。

捕れる人は投球機会も自然と多くなる。だから投球にも磨きをかけよう。

 

ユウセイ君は夏くらいに少し練習に来れない時期があって、そこから下降気味。

投げ方を忘れちゃったのよね(笑)

以前の魅力ある球筋は、今より高い位置から投げられていました。

現在は低い位置から上に放っているから、ボールに力強さが足りなくなる。

 

焦らず戻していけばいいから、時間ある時にキャッチボールしよう。

攻撃で良かった人は元外野ハルヒ君。ボールへの反応が速いです!

内野からのボールを必ず止めるという意識が高く、気持ちが動きに現れている。

どんな事にも真剣に取り組む姿勢は、見習うべきところだと思います。

 

 

終礼ではお姉さま3人にもお話しをいただきました。

しっかり練習を観てくれたと分かる発言。割とちゃんとしているのね(笑)

「守備の時にボールを見ていない事がある」

そうです。ボールから目を離さないことはホント大事です。

 

目を離す時間が長かったり、タイミングを間違えると怪我にも繋がるよ。

お姉さまの言葉はしっかり頭に残しておきましょう!

 

 

お疲れ様でした。

 

ani