1/29(日)【冬の合同合宿!2日目】 | 鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

千葉県鎌ヶ谷市にある ドッジボールチームです。
体験・見学 大歓迎!
詳しくは https://kizuna-kamagaya.amebaownd.com/

よーし!合宿2日目も元気に楽しくいくぞー!

7時起床だけど眠れたのかな?まあ眠くても気合で頑張れ(笑)

部屋の片づけをしたら朝食です。

 

 

私は2日目参加のショウゴ君・アイナちゃんを連れてきました。

ほらっ写真撮るぞ!テンション上げていこうぜ!

 

 

無理やりダブルピースをさせられる2人w

 

 

2日目のスケジュールは、がっつり試合でございます。

イコール関沢さんも加わり交流会スタート(午前中はミックス戦)

オフィシャル・ジュニアを入れ替えながら、とにかく試合を回す。

小体育館はキッズ専用になっており、こちらは練習+試合を思う存分。

 

 

お昼ご飯を食べるチーム半分、あとの半分は体育館で試合。

 

 

ある意味ここからが本番。チーム戦です。

 

1番 セナ君(6年生)キャプテン

2番 アイナちゃん(6年生)

3番 ショウゴ君(6年生)

4番 ナギサちゃん(5年生)

5番 ギン君(4年生)

6番 カイト君(4年生)

7番 トウイ君(6年生)

8番 トワ君(6年生)

9番 シンタ君(3年生)

10-14番 土竜島助っ人

 

2戦目から土竜島さんが助っ人で入ってくれました「ありがとうございます!」

KIZUNAは9人で珍しく人数不足…オトハちゃんは応援参加。

7番をエースナンバー、8番を守備の要とします。

 

 

葛西ドッジボールクラブ

2-8負け(ア⑧⑦外①)

ONE-D×BRAVE

7-9負け(ア⑧⑦外①)

女塚ゴッチャンファイターズ

11-3勝ち(ア⑧⑦外①)

Sea Seven Kasai

6-8負け(ア①⑦外⑧)

八幡山BOOMERAN

5-11負け(ア①⑦外④)

土竜島

7-8負け(ア⑧⑦外①)

イコール関沢

9-6勝ち(ア⑧⑦外①)

 

順位戦

葛西ドッジボールクラブ

5-6負け(ア⑧⑦外①)

女塚ゴッチャンファイターズ

10-9勝ち(ア⑧⑦外①)

 

 

試合結果は仕方がないと思っている。良かったところに目を向けます。

まず外野セナ君がとても良い投球をしていました。ここ最近で1番良い!

多少強引に打った場面であっても、この球威ならばOKと言える内容。

久し振りのメイン元外野は高評価です。

 

次にアイナちゃん。ジャンプボール5勝4敗と上向いてきました!

直接的なプレー以外では、仲間の好プレーに必ずガッツポーズをしていた。

写真で振り返るとよく分かります。本当によくやっている。

こういう選手がコート内にいるのは、ベンチとしては非常に心強いです。

 

あと1人はシンタ君。唯一の3年生ながら堂々と戦っていました。

守備の活躍もそうですが、なんとアタックまで決めてくれました!

多くの3年生はオフィシャル戦で打つことを遠慮しがち。

でもシンタ君は打つ。気持ちが純粋だからね。どんどん打つべし!

 

 

優勝の土竜島さんは巨大なダンボールを授与されていた。

あれ絶対に豪華なやつだ。いいなぁ(笑)

最後に各監督のお話しを頂き、合同合宿が締めくくられました。

 

 

本当に素晴らしい合宿に参加できたこと、大変嬉しく思っております。

各チームの皆様とたくさんの交流が出来ました。

今後ともよろしくお願い致します!楽しかったー!

 

 

少し個人的な感想を。

まず八幡山BOOMERAN監督の企画力が凄い!圧倒されます。

そして、実行力がマジ半端ないっすわ!普通できない規模ですよ。

去年のミニ関東大会にしてもそうだけど、本当に子供を楽しませるなと。

 

おこがましいかもしれませんが…

子供に対する考え方が、横山弟と非常に近いと思っています。

そう考えると少し合宿に参加しやすくなるかな。めっちゃ楽しいぜ!

知らないチームの子だって、きっとすぐに仲良くなれるよ。

 

何というか、こういう経験ができるって、ありがたいことだから。

ちょっとでも魅力が伝われば嬉しいです。

 

2日間ありがとうございました!

皆様、お疲れ様でした。

 

ani