1/22(日)【首都東京会長杯】 | 鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

千葉県鎌ヶ谷市にある ドッジボールチームです。
体験・見学 大歓迎!
詳しくは https://kizuna-kamagaya.amebaownd.com/

【首都東京会長杯】in 武蔵野の森スポーツプラザ

 

6時55分に新鎌ヶ谷駅集合。今日は久し振りに電車移動です。

普段と違う朝だからでしょうか。駅のホームで重大なやらかしに気付く。

ビデオ忘れた…カメラの予備バッテリー忘れた…。オーマイガー!

 

吉田コーチ「カメラの動画撮影モードでイケますよ」

そんな機能があったんですね!自分のカメラなのに知らなかった(笑)

 

 

新鎌ヶ谷→武蔵野の森スポーツプラザ

到着してまず驚くのが、建物外観の規模感が半端ないです。

そして中に入るとコート4面横並び、驚愕のスケールです本当に。

めっちゃ豪華!こんな場所でスポーツ出来るのは羨ましいな。

 

大会はレギュラー・ジュニア・キッズ3部門、合計70チームが集まりました。

KIZUNAはジュニア部門に出場です。

4グループの予選リーグ→決勝トーナメントの流れ(8人制)

 

 

1番 ギン君(4年生)キャプテン

2番 ヒカル君(4年生)

3番 ユウハ君(3年生)

4番 ミハルちゃん(3年生)

5番 イブキ君(3年生)

6番 シンタ君(3年生)

7番 カイト君(4年生)

8番 ソウスケ君(4年生)

9番 マアヤちゃん(1年生)応援参加

14番 イッペイ君(4年生)

【審判】八尾監督

 

7番をエースナンバー、8番を守備の要とします。

 

 

予選第一試合 川中島ドッジボールクラブ

4-3勝ち(ア⑧⑦外⑭)

予選第二試合 IVY FIRES ジュニア

8-0勝ち(ア①⑦外②)

予選第三試合 ブルーインパルス明石 Jr

7-0勝ち(ア⑭⑦外②)

予選第四試合 SKY ドラドラキッズ

6-1勝ち(ア③⑦外①)

予選第五試合 IRS CHARGE

2-5負け(ア⑧⑦外⑭)

 

コートは半袖で余裕なほど空調がしっかりしています。

床もピカピカだし素晴らしい環境です。

 

 

予選Hリーグ4勝1敗。1位で決勝トーナメントへ進みます。

 

 

決勝トーナメント2回戦 Vegaes ジュニア

5-5→4-6負け(ア⑭⑦外②)

 

KIZUNAはトーナメント初戦敗退です。

 

 

今日の試合で印象に残ったのはイブキ君。

低めのボールをキレイな膝つきキャッチ!外野への全力パスも良かったです。

まだ安定感があるとは言えないけど、守備の信頼は確実に増しています。

あの形で受けられるなら、かなりやれるようになると思っています!

 

もう1人はカイト君。全試合右アタッカー・ジャンパーを任せました。

ジャンプボール全勝はお見事という他ありません。やるね!

攻撃面は走り込みの助走を十分とれば良い感じ。中途半端な助走だと微妙。

これは他のメンバーにも言えることです。意識していこう。

 

チームの攻撃としては、全体的に投球が軽かったでしょうか。

もっと強く速いボールを投げられると思った場面、けっこうありました。

自分の最高球速に近い投球を常に目指していこう。パスもですよ。

まだまだ攻撃力を上げられるメンバーだと思っています!

 

 

【大会結果】

□レギュラーの部

優勝☆Vegaes源氏前

準優勝☆土竜島

第三位☆Yokohama TOPS

第三位☆T・K・G

 

□ジュニアの部

優勝☆小土竜島

準優勝☆SKY ドラドラキッズ

第三位☆道塚DWスーパータイガー

第三位☆桜川DBCジュニア

 

□キッズの部

優勝☆ミニ土竜島

準優勝☆SKD VICTORY

第三位☆ブルーインパルス明石 KIDS

第三位☆大杉パワーキッズ

 

審判の八尾監督お疲れ様でした。

 

 

本日も応援・引率・カメラ等のご協力に感謝。

初参加のユウハ君ママ。長い時間お付き合い頂き疲れたと思います。

移動中も元気の良すぎるメンバーにビックリしましたよね?

遠慮なく叱ってやってください(笑)差し入れご馳走様でした!

 

 

そうそう、昨日の県大会の書き忘れを。

観客席の拭き上げ清掃をウノちゃんがやってくれました。

今日はマアヤちゃんがやってくれました。

すでにKIZUNAしっかり女子です「ありがとー!」

 

 

しばらく忙しい週末は続きます。体調を崩さないように気を付けてください。

お疲れ様でした。

 

ani