11/23(土)交流会(フラッシュ・わかまつ・YGS・ミラクル・牛久) | 鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

千葉県鎌ヶ谷市にある ドッジボールチームです。
体験・見学 大歓迎!
詳しくは https://kizuna-kamagaya.amebaownd.com/

フラッシュ☆キッズさん主催の交流会に参加しました(旭町中学校)

オフィシャル6チーム、ジュニア4チームで行います。

また、各監督の投票により最優秀選手賞・優秀選手賞もあるそうです!

 

【オフィシャル】

■フラッシュ☆キッズ

■わかまつTIGERS

■YGS☆千葉

■千葉ミラクルガールズ

■牛久ソウルアタッカーズ

■KIZUNA

【ジュニア】

■わかまつTIGERS jr

■YGS☆千葉 jr

■合同チーム jr

■KIZUNA jr

 

 

1番 タイチ君(5年生)

2番 ヨシト(5年生)

3番 ソウ君(5年生)

4番 シュウゴ君(5年生)

5番 シズクちゃん(5年生)

6番 アイル君(5年生)

7番 ルコちゃん(5年生)キャプテン、ミラクル兼任

8番 カホちゃん(5年生)ミラクル兼任

9番 レオ君(4年生)

10番 イコイ君(4年生)

11番 ユウジ君(4年生)

12番 マサユキ君(4年生)

13番 セナ君(3年生)

14番 トウイ君(3年生)

15番 ヒロト君(3年生)

16番 オトハちゃん(3年生)

17番 ナギサちゃん(2年生)

18番 ヒラリちゃん(2年生)

19番 フワリちゃん(2年生)

 

コウダイ君が応援参加、他にも5年生3名欠場となりますが頑張りたいところ。

ルコちゃん・カホちゃんはミラクルガールズ兼任、優先となります。

7番をエースナンバー、8番を守備の要とします。

 

 

【ジュニア戦】

□合同チーム jr 6-2勝ち(ア⑩⑨外⑪)

■わかまつTIGERS jr 3-6負け(ア⑭⑪外⑨)

□YGS☆千葉 jr 7-6勝ち(ア⑩⑨外⑪)

 

予選は2勝1敗が3チームのため内野人数により順位を決めました。結果は3位。

優勝決定戦には残念ながら進めず、3位・4位のチームでの試合へ。

 

□合同チーム jr 8-2勝ち(ア⑩⑨外⑪)

 

攻撃はレオ君を中心に攻めていきました。守備はマサユキ君・セナ君・トウイ君が絶好調!

特にセナ君は鉄壁のキャッチだけでなく、声と体を使って盛り上げてくれます。

あとジュニア戦の経験が浅いヒラリちゃん・フワリちゃんが「次の試合出たい!」

そう言ってくれたのも嬉しいし、それだけ雰囲気良く試合を進めることが出来ました。

 

全体的に内容ある試合だけど欲張って言うなら、トウイ君の攻撃参加に期待しています。

アタック能力は4年生を相手にも負けないと思っている。ボール処理能力も半端ない。

ただ試合の中で攻撃陣として入るなら『相方が求めているパス』も必要です。

自分が打つ場面、相手に打たせる場面を覚えていこう。感じていこう!

 

現在はレオ君・イコイ君・ユウジ君を中心として攻撃陣を組んでいます。

だけど更に上を目指すならば、トウイ君の攻撃参加も必要不可欠だと考えています。

失敗を恐れずたくさん経験して欲しい。いつだって期待しているんだぜー!

 

 

【オフィシャル戦】

わかまつTIGERS 1勝1敗

■1戦目4-11(ア①②外⑦)□2戦目11-5(ア①④外⑦)

※2戦目わかまつさんはネクスト(6年生は出場していません)

 

フラッシュ☆キッズ 2勝

□1戦目10-6(ア①③外⑦)□2戦目11-4(ア②③外①)

 

YGS☆千葉 2勝

□1戦目10-6(ア②④外⑦)□2戦目8-7(ア①⑨外⑦)

 

千葉ミラクルガールズ 1敗1分け

□1戦目9-9(ア②③外①)■2戦目7-9(ア②③外①)

※ルコちゃん・カホちゃん千葉ミラクルガールズで出場

 

牛久ソウルアタッカーズ 1勝1敗

□1戦目11-7(ア④⑦外①)■2戦目6-7(ア④⑦外①)

 

予選順位は3位です。2位千葉ミラクルガールズさんと勝ち数・内野人数とも同数。

直接対決で順位付け。ルコちゃん・カホちゃんが抜けた状況を考えると頑張りました。

 

□決勝トーナメント1回戦 フラッシュ☆キッズ 11-5勝ち(ア②③外①)

 

□準決勝 千葉ミラクルガールズ 9-8勝ち(ア②③外①)

※ルコちゃん千葉ミラクルガールズで出場

 

決勝戦 わかまつTIGERS 3セットマッチ

■第一セット4-10負け(ア①③外⑦)■第2セット9-10負け(ア①③外⑦)

 

【優勝】わかまつTIGERS

 

 

全体的に本当によく頑張ってくれました!千葉ミラクルガールズ 1戦目引き分け

ルコちゃん・カホちゃんが抜けているだけでなく、コウダイ君・アイル君も出ていません。

またエイタ君・エイト君・シオリちゃんも本日不在。レギュラークラスの5年生7名が不在。

そして外野3人スタート。苦しい状況なのに大満足の引き分けという結果です!

 

1日を通し善戦できた大きな要因として、マサユキ君・セナ君の大活躍がありました。

2人が何度も捕ってくれました。大袈裟でなくセナ君は神がかっていたと思うよ。

相手のアタックが飛んでくると、ラインの間から拳を突き上げセナ君が走る。

彼は捕るだけでなく常にチームを盛り上げてくれる。1年生の時からずっと。

 

マサユキ君も負けじと捕って雄叫びを上げていたよね。それと残り時間1分以上ある場面

1人で外野を任せられた。内野からのアタックを全て止め、厳しいコースを狙って投げ返す。

元おふざけボーイ達が、いつの間にか救世主になってしまったぜ。。。

 

ヒロト君も忘れてはいけない。準決勝は内野スタートを自分で決断。

慣れないオフィシャル戦なのに、気持ちを強く持ってくれました。途中アウトになってしまうも

重要な時間帯で内野からのパスを執念のワンタッチ。あれが勝利に繋がりました。

 

当然5年生も全員チームを引っ張ってくれたし、本当に全メンバーを褒めたいところ。

さすがに書ききれませんので最後にタイチ君を。今回ほぼ攻撃陣に選出されました。

アタックを決めてくれるという単純なことでなく、カウント状況を把握したパスコース等

すごく考えてプレーしているのが伝わりました。今まで足りなかった部分です。

 

現在チームで高い評価を受けているルコちゃん・コウダイ君は、こういったプレーが得意。

状況判断というのは、それだけ大事ということですね。

今日のタイチ君は本当に良かったよ!ケースバイケースだから難しいけど

常に何をすることが最善なのか、自分なりに考え正解を探っていこう。

 

 

【ジュニア部門 優秀選手賞】レオ君!

【オフィシャル部門 最優秀選手賞】ルコちゃん!

 

なんとKIZUNAから2名が選出されてしまいました!嬉しすぎる・・・

 

本日は交流会に誘って頂き「本当にありがとうございます!」

私達にとって最高に楽しく、実りある試合ばかりでした。しかも個人賞までありがたいです。

今後もどうぞ宜しくお願い致します!

 

 

1日冷たい雨となりましたが、多くの保護者の方が応援に来てくれました!

車出し・カメラ・ビデオ等も助かりました「ありがとうございます!」

今回は全員が活躍したと言っても過言ではありません。それだけの内容でした。

各家庭でたくさん褒めてもらえたらと思います。

 

お疲れ様でした。

 

 

今日は最高な1日だぜー!

いつでも『元気に楽しくドッジボールを!』

 

ani