11/21(木)練習 特訓の効果あり | 鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

千葉県鎌ヶ谷市にある ドッジボールチームです。
体験・見学 大歓迎!
詳しくは https://kizuna-kamagaya.amebaownd.com/

今朝は寒く気温6℃でした。手袋をして通勤する人も増えたように感じます。

一方で通学の子供に目を向けると、元気に半ズボンという子を何人も目撃。

友達と楽しそうに話している姿からは、寒さなんて全く感じられません。元気いっぱいです。

この体育館の中も同じですかね(笑)

 

 

今日は体験入部に新規で1人、継続で1人来てくれました。

八尾コーチがお休みでしたので、低学年の練習は5年生にも手伝ってもらいます。

 

 

オフィシャルは交流会に向け中当て。私はホノカちゃん・オトハちゃんと一緒に別で練習。

キャッチボール・キャッチ練習・アタック練習と基礎的なことをやりました。

 

キャッチ練習でオトハちゃんが良かったのは、ボールが横に外れた時に身体をボールに寄せて捕る!

手だけで捕りにいかないから安定感があるし、もしボールを落ちてもマイボールを維持しやすいです。

ホノカちゃんは膝つきが上達しています。それから守備だけでなくアタックも良かったですね!

1球すごい力強い投球があったけど、あの投球は忘れないようにしよう。

 

 

最後はジュニア・オフィシャルのみ試合です(交流会はキッズの試合がないため)

横山弟が褒めていましたけどホノカちゃん・オトハちゃんの守備が良かったです!

さっき一緒にやっていた2人なので、私もすごく嬉しかった!また特訓やろう!

 

 

練習が終わって外で1時間くらい話しをしていたら凍えました。ホントに外は冷えます。

風邪をひかないように注意しましょう。

 

ani