11/14(木)練習 電動アシスト自転車 | 鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

千葉県鎌ヶ谷市にある ドッジボールチームです。
体験・見学 大歓迎!
詳しくは https://kizuna-kamagaya.amebaownd.com/

KIZUNAの活動があった日は、このブログを書くことが日課となっております。

「なかなか書く内容が浮かばない」そんな日も。また書く内容があっても、どのように書けばいいか。

結局は毎度時間がかかってしまいます。言えば簡単でも文章にするって難しいです。

練習時間よりパソコンの前で『にらめっこ』している時間の方が圧倒的に長いです(笑)

 

そういえば全然関係の無いことなんですけど、電動アシスト自転車ってすごいですね。

今日の帰宅途中、電動アシスト自転車を漕ぐママさんがいました。子供2人を乗せて。

上り坂にも関わらず座ったまま漕いでいました。立ち漕ぎしなくても余裕なんですね!

 

私が高校生の頃1度だけ乗ったことがあるのですが、たしかに坂道でもスイーっと漕げました。

でもその時は自分1人だったので、まさか子供2人乗せても余裕だとは驚き。しかも大荷物でしたし。

てか高校生やっていたなぁ。懐かしい(笑)電動アシスト自転車が発売されて間もない時期でしたかね。

 

 

今日もタイチ君のお父さんが助っ人参戦「ありがとうございます!」

 

体験入部に継続で2人来てくれました。お友達も誘って是非ドッジボールを!

 

 

オフィシャルは来週の交流会に向けて、攻守のレベルアップを!

守備は自分の正面でボールを受けましょう。まだ横を向いたり、後重心で受けている場面あり。

攻撃はハンドキャッチ上達、守備範囲を広くすること。それとパス精度を上げる。

特に横のズレをしないように、安定した投球フォームを意識していこう。

 

やるべきことたくさんあります!時間を大切にね。

 

 

途中でギン君とソウスケ君が「指から血が出ちゃった」と言ってきました。

ギン君は深爪だったので爪を切る時に注意しよう。

ソウスケ君は乾燥してなのかな。寒い時期に多いからハンドクリームで保湿が必要かも。

 

 

最後に1-3年生の試合をやりました。3年生には「セーブした投球でヨロシク」と伝えたのですが・・・

なかなか難しいですね(笑)どうしても当てたくなってしまいます。つい本気の投球を。

しかし、そんなアタックをヒカル君がナイスキャッチしました!

ボールを弾くも自ら拾い上げる。下から手が出ている証拠。

 

ホノカちゃん・オトハちゃんのサポート意識も良かったと思います!

 

 

最近よく審判をやってもらうけど、けっこう出来ています(笑)

 

 

土曜日は【初小祭】です!天気は晴れそうなので一安心。

Tシャツだけだと寒いから、アンダーシャツを着るなどして寒さ対策をお願いします。

KIZUNAらしく、楽しいブースにしましょう!

 

 

ani