10/22(火)【東京 秋のジュニアカップ】ダブル入賞!! | 鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

千葉県鎌ヶ谷市にある ドッジボールチームです。
体験・見学 大歓迎!
詳しくは https://kizuna-kamagaya.amebaownd.com/

【東京 秋のジュニアカップ】in 滝野川体育館

 

秋ジュニアといえば、昨年優勝した大会であり連覇を狙いたいですね!

今回はキッズ・ジュニアの2部門にエントリーしました。

 

■キッズ(1-2年生)8人制、3号球の軽いのを使用

■ジュニア(1-4年生)8人制、3号球使用

9mコート(キッズは縦8m)外野3m

キッズは総当りのリーグ戦、ジュニアは予選リーグ→決勝トーナメントの流れです。

 

 

【キッズ】

1番 ヒラリちゃん(2年生)

2番 ミナちゃん(2年生)

3番 トウマ君(2年生)

4番 ヒカル君(1年生)

5番 カイト君(1年生)

6番 ギン君(1年生)

7番 ナギサちゃん(2年生)キャプテン

8番 フワリちゃん(2年生)

9番 ソウスケ君(1年生)

10番 アティラ君(1年生)

11番 マナト君(1年生)

【審判】植竹サブコーチ

 

体調不良もなくキッズメンバー全員が揃いました!トウマ君・ソウスケ君・カイト君・ヒカル君が

大会初出場です。7番をエースナンバー、8番を守備の要とします。

 

 

リーグ第一試合 タッキーズ Kids 5-3勝ち

リーグ第二試合 ブルーインパルス明石 Kids 0-7負け

リーグ第三試合 八幡山BOOMERAN Kids 1-6負け

リーグ第四試合 IRINI Spirits Kids 4-0勝ち

リーグ第五試合 道塚DWキッズ 4-1勝ち

リーグ第六試合 IVY FIRES DC Kids 3-4負け

 

KIZUNAキッズは3勝3敗で第四位という結果になりました。

 

 

【ジュニア】

1番 イコイ君(4年生)キャプテン

2番 ユウジ君(4年生)

3番 マサユキ君(4年生)

4番 トウイ君(3年生)

5番 ヒロト君(3年生)

6番 オトハちゃん(3年生)

7番 レオ君(4年生)

8番 セナ君(3年生)

9番 ミワちゃん(3年生)不参加

10番 ナギサちゃん(2年生)応援参加

11番 ヒラリちゃん(2年生)応援参加

12番 ミナちゃん(2年生)応援参加

13番 フワリちゃん(2年生)応援参加

14番 トウマ君(2年生)応援参加

【審判】サトミさん

 

8人ぴったりなので2年生を予備登録です。7番をエースナンバー、8番を守備の要とします。

 

 

予選第一試合 タッキーズ jr. 7-0勝ち

予選第二試合 葛西リトル 7-0勝ち

予選第三試合 MMDC jr. 2-5負け

 

予選Cリーグを2位で決勝トーナメントへ進みます。

 

 

決勝トーナメント2回戦 YGS☆千葉 6-4勝ち

決勝トーナメント3回戦 Groovy StarS jr. 5-1勝ち

準決勝 SKY モーモーキッズ 2-3負け

 

KIZUNAジュニアは準決勝敗退、第三位という結果になりました。

 

 

キッズは大健闘の第四位、ジュニアは優勝を目指していた分、悔しさが大きかった。

ただ第三位入賞なので賞状、トロフィーをもらえます!素直に嬉しいです。

 

そして閉会式。キッズは第四位で何もないと思っていたのに前に呼ばれました。。。

指導者陣「えっ!賞状もらえるの?やばい何も伝えていない」

予想外の嬉しさ、大丈夫だろうかという不安を抱えながら見守りました。

しかし、キャプテンのナギサちゃんを先頭に、みんな立派にやってくれました!えらい!

 

更には選手・ベンチ・応援席の一体感、盛り上がりにより特別賞まで頂きました!

これでダブル入賞のトリプル受賞です。

 

 

【大会結果】

■キッズの部

優勝 八幡山BOOMERAN Kids

準優勝 道塚DWキッズ

第三位 ブルーインパルス明石 Kids

第四位 KIZUNA Kids

■ジュニアの部

優勝 WAKABA-ONE

準優勝 SKY モーモーキッズ

第三位 Vegaes 源氏前 jr.

第三位 KIZUNA jr.

 

 

本日も多くの保護者の方が引率・応援に来てくれました「ありがとうございます!」

そして、皆様の応援あって特別賞まで頂くことが出来ました。

今大会は優勝には手が届きませんでしたが、とても良い大会になりましたね!

 

いつもサポートしてくれる皆様に『やっと少し恩返しが出来たかな』と思います。

今後もKIZUNAをよろしくお願いします。

 

 

『元気に楽しくドッジボールを!』

 

お疲れ様でした。

 

ani