10/20(日)交流会(塚田・二和) | 鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

千葉県鎌ヶ谷市にある ドッジボールチームです。
体験・見学 大歓迎!
詳しくは https://kizuna-kamagaya.amebaownd.com/

塚田JSCドッジボール部さん主催の交流会に参加しました(行田東小学校)

今日はオフィシャル戦となります。昨日の流れで言うならば

オフィシャル戦は、ドッジボールの奥深さを感じさせて欲しいです。

高い技術・考えられた戦術・強い精神力、求めることは多いですよ。

 

■塚田JSCドッジボール部

■二和ドッジボールクラブ

■KIZUNA

 

 

1番 コウダイ君(5年生)

2番 タイチ君(5年生)

3番 シュウゴ君(5年生)

4番 エイト君(5年生)

5番 ヨシト(5年生)

6番 ソウ君(5年生)

7番 ルコちゃん(5年生)キャプテン

8番 カホちゃん(5年生)

9番 シズクちゃん(5年生)

10番 シオリちゃん(5年生)応援参加

11番 レオ君(4年生)

12番 イコイ君(4年生)

13番 ユウジ君(4年生)

14番 マサユキ君(4年生)

15番 セナ君(3年生)

16番 トウイ君(3年生)

 

ルコちゃんは万全でない為、休み休みの出場となります。

7番をエースナンバー、8番を守備の要とします。

 

 

二和ドッジボールクラブ 2敗1分け

■1戦目7-9(ア②④外①) □2戦目9-9(ア②⑥外⑦) ■3戦目6-8(ア②⑪外⑦)

 

塚田JSCドッジボール部 3敗

■1戦目6-9(ア①⑤外⑦) ■2戦目7-10(ア②③外①) ■3戦目4-10(ア①⑪外⑦)

 

攻撃は負傷しているルコちゃん、守備は4年生のイコイ君が良いです。

横山弟が指摘した内容を各自よく考えてください。

 

【秋ジュニア】が迫っているのでマサユキ君だけ注意点を書いておきます。

『守備の構えのスタンスを広く』今の構えだと足が揃っていて、お尻だけ引いている。

これだとお腹以外にボールが飛んできた時、かなり対処が難しいです。

足は肩幅くらいに開き、膝を曲げて正面を見る。やや前傾姿勢を心掛ける。

 

 

ここで休憩時間になりました。やっとオレ達も遊べるぜ!

塚田さん・二和さんの子を捕まえて遊んでもらったりも(笑)ありがとねー!

 

 

4チームに分けての混合戦を行いました。やっぱ盛り上がります!

 

 

今回は交流会に誘って頂き「ありがとうございます!」

塚田さん・二和さんの練習にならず、申し訳ない気持ちでございます。。。

練習を積んで出直してきますので、またどうぞよろしくお願いします!

 

 

本日も多くの保護者の方に協力頂き「ありがとうございます!」

不甲斐ない試合になってしまいましたが、また応援よろしくお願いします。

 

お疲れ様でした。

 

ani