10/18(金)【第10回デュエマ KIZUNAカップ 】 | 鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

千葉県鎌ヶ谷市にある ドッジボールチームです。
体験・見学 大歓迎!
詳しくは https://kizuna-kamagaya.amebaownd.com/

2019年シリーズ初戦【第10回デュエマ KIZUNAカップ】

お待たせしました!今期初の開催となるKIZUNAカップ、本当に久しぶりです。

ドッジボールとは一味違う緊張感があるんですよね。まあ楽しんでいきましょう!

 

今回は21名が参戦です。まず欠場が出なかったことが嬉しいです。

4グループに分けリーグ戦→上位2名がチャンピオンへ。他の人はチャレンジへ。

各トーナメントベスト4入りで賞品ゲット!年間ポイントも入ります(チャンピオンはベスト8もポイント有)

 

 

開催時間が18-21時ということもあり、お腹が空いた人の為に色々と差し入れを頂きました。

「ありがとうございます!みんな大喜びでした」

デュエマはやらないけど、遊びに来てくれたメンバーも多数。開始まで自由に過ごします。

なんか中学生が宿題?広げていますけど、きっと勉強してますアピールですね(笑)

 

 

んじゃ始めましょう。お決まりのアレです「デュエマ スタート!」

 

 

【Aリーグ】

コウダイ君は殿堂になった『轟轟轟ブランドデッキ』どう改造したのか注目です。

私はここに参戦(2018年度のポイントでメンバーを割り振っています)

 

 

【Bリーグ】

女子3名が集結!セナ君は取り上げられていた『光デッキ』を返してもらえたようです(笑)

 

 

【Cリーグ】

前回大会でダークホースだったユウジ君がいます。横山弟はここに参戦。

 

 

【Dリーグ】

最大人数6名のグループ。チャンピオンへの2枠は誰の手に!?

 

 

予選リーグ結果発表!

 

【Aリーグ】

1位コウダイ君 2位横山兄 3位カホちゃん 4位マサユキ君 5位イコイ君

コウダイ君が全勝!私は3ターンでやられてしまった。。。

 

【Bリーグ】

1位ユキノ 2位セナ君 3位リナちゃん 4位ギン君 5位ルコちゃん

かなりの大混戦だったようです。1年生ギン君が2勝していることに注目ですな!

 

【Cリーグ】

1位横山弟 2位ユウジ君 3位タイチ君 4位ヒロト君 5位シズクちゃん

横山弟が全勝です。前日に組んだ『天門デッキ』炸裂です!

 

【Dリーグ】

1位レオ君 2位エイタ君 3位ヨシト 4位エイト君 5位フワリちゃん 6位ナギサちゃん

3人が4勝1敗という激戦!(時間の都合で他もジャンケンで順位を決めました)

 

 

自分の勝負が終わったら自由に遊ぶ。いつものことです(笑)

 

 

予定より進行状況が遅れていたので、3セットマッチのとこは1セットに変更。

さくさくトーナメント戦をやっていきます。

 

 

チャレンジトーナメント結果発表!

 

第四位 カホちゃん(1p獲得)数種類の中から自分で選んだ2パックをゲット!

 

 

第三位 ルコちゃん(2p獲得)数種類の中から自分で選んだ3パックをゲット!

超大当たり『5000GT』を引き当てていました。おめでとう!

 

 

準優勝 リナちゃん(3p獲得)集種類の中から自分で選んだ4パックをゲット!

 

 

チャレンジトーナメント優勝はヨシト!(5p獲得)数種類の中から自分で選んだ5パックをゲット!

 

 

チャンピオントーナメント結果発表!まずベスト8に入った4名です。

ユウジ君・セナ君・ユキノ・横山兄(4p獲得)

 

第四位 コウダイ君(8p獲得)限定Wデッキケース熱血!名言verをゲット!

 

 

第三位 横山弟(10p獲得)大人は賞品無し。時間が足りなくてデッキを撮っていないので

コンセプトカードのみ載せておきます。

 

 

準優勝 レオ君(12p獲得)KIZUNAオリジナル プレイマットをゲット!

 

 

チャンピオントーナメント優勝はエイタ君!(15p獲得)KIZUNAオリジナル プレイマットをゲット!

レオ君のプレイマットと色は違います。似ていますけどね。予定では1枚のみ賞品に出そうと

思っていたのですが、決勝戦を3セットのつもりで戦っていた2人。勝負後に1セットと知る。

それは可哀想ということで、今回は特別に2枚のプレイマットを賞品に出しました。

 

『アルカクラウンデッキ』を使いこなしていましたね!優勝おめでとう!

 

 

最後は参加賞として全員1パックをゲット。欲しいカードが出るといいね!

 

 

平日の夜に開催したにも関わらず、これほど多く参加する人がいるとは思いませんでした。

デュエマをやらない人も来てくれましたしね。日曜日の開催は交流会・大会もある為

今期はなかなか開催できませんでした。空いている日曜日も勿論あったんですけどね。

家族でゆっくり過ごす時間も必要と考え、控えていたのもあります。

 

金曜日の夜ならば次の日学校は休みだし、夜に友達と遊べるって何か楽しいよね!

ということで、もしかすると次回も同じ時間帯でやるかもしれません。

今回、多くの方から差し入れを頂き感謝しておりますが、あまり気を使わないでも大丈夫です。

子供達は大喜びなので遠慮なく頂いちゃうんですけど(笑)

 

みんなも感謝だよ「ありがとうございます!」

 

 

明日は交流会ですから、気持ちを切り替え頑張りましょう!

 

【2019年シリーズ累計ポイント】

15p エイタ君

12p レオ君

10p 横山弟

8p コウダイ君

5p ヨシト

4p ユウジ君・セナ君・ユキノ・横山兄

3p リナちゃん

2p ルコちゃん

1p カホちゃん

 

お疲れ様でした。

 

ani