10/17(木)練習 寒くなってきても元気 | 鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

千葉県鎌ヶ谷市にある ドッジボールチームです。
体験・見学 大歓迎!
詳しくは https://kizuna-kamagaya.amebaownd.com/

昼間の気温も20℃を下回るようになり、半袖だと寒い季節になってきました。

体育館の景色からは、あまり季節の進行を感じないんですけどね(笑)

ただ練習終わりは汗が冷えますので、着替え・上着などで調整しましょう。

 

 

 

今日もキッズ・ジュニアの試合をメインで進めました。

1年生の経験値が上がってきたように思います。試合の流れ以前よりスムーズです!

この分なら交流会・大会も大丈夫でしょう。

 

目立った動きをしていたのがヒカル君。攻守共に大活躍でした!

カットマン上手いし、かなりドッジボールの理解度が高いんじゃないかと思っています。

あとギン君も投げる・捕る能力あります。プラス声を出せる強味を持ち合わせている。

チームに良い雰囲気を与えてくれる大切な存在です!

 

 

八尾サブコーチが褒めてくれたのがホノカちゃんです!元外野にチャレンジしましたが

しっかりボールを捕るし、何より投球のレベルアップがすごいです!

現在はジュニア戦で練習を積み重ねていますけど、焦らず一歩ずついこう。

自分でも『最初より出来るようになった』と実感しているのではないでしょうか。

 

 

ジュニア・オフィシャルは攻撃時、パスの高さを使い分けよう。

試合前にアタッカー・元外野で話し合っておくといいですね。けっこう重要です。

守備は適正なライン位置を意識。大会でも言っていることだけど、センターだけでなく

全員が気にして、声をかけていきましょう!

 

 

明日は久しぶりにデュエマするぞー!やらない人も大歓迎ですよ!

 

【参加OG】リナちゃん

 

ani