9/7(土)【船橋ジュニア交流大会】 | 鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

千葉県鎌ヶ谷市にある ドッジボールチームです。
体験・見学 大歓迎!
詳しくは https://kizuna-kamagaya.amebaownd.com/

【船橋ジュニア交流大会】in 船橋運動公園体育館

楽しみにしていたジュニア戦!全12チーム出場の総当り戦になります。

8人制・通常通り10mコートを使用します。

 

 

1番 イコイ君(4年生)キャプテン

2番 ユウジ君(4年生)

3番 マサユキ君(4年生)

4番 トウイ君(3年生)

5番 オトハちゃん(3年生)

6番 ヒロト君(3年生)

7番 レオ君(4年生)

8番 セナ君(3年生)

9番 ナギサちゃん(2年生)

10番 ヒラリちゃん(2年生)

11番 フワリちゃん(2年生)

12番 ミナちゃん(2年生)

【審判】植竹サブコーチ・八尾サブコーチ・サトミさん

 

フワリちゃん・ヒラリちゃん・ミナちゃんはジュニア戦に初出場となります。頑張れ~!

7番をエースナンバー、8番を守備の要とします。

 

 

第一試合 塚田JSCドッジボール部 6-0勝ち(ア①⑦外②)

イコイ君・レオ君のアタックで押し切る。途中ヒラリちゃんが転ぶも、セナ君がフォロー。

 

第二試合 グリーン飯山満 7-0勝ち(ア③⑦外④)

元外野トウイ君の返しが早い!オーバーラインは1回もありませんでした。

 

第三試合 道小DBルーラーズ ユース 3-6負け(ア①⑦外②)

セナ君・ヒロト君がキャッチ連発!3年生コンビが盛り立てました。

 

第四試合 桜川ドッジボールクラブA 2-3負け(ア①⑦外②)

開始1分25秒で3-7の不利状況。3-2の逆転までいくも惜しくも負けてしまいました。

 

第五試合 前原ファイターズ 5-2勝ち(ア⑧⑦外④)

ナギサちゃんキャッチ成功!セナ君・トウイ君で全てのアウトをとりました。

 

第六試合 二宮DBC Jr. 6-0勝ち(ア②⑦外④)

ヒラリちゃんキャッチ成功!攻撃陣に指名した3人も期待に応えてくれました。

 

第七試合 高根台・葛飾 Jr. 6-0勝ち(ア③②外⑦)

ユウジ君が4つアウトをとる大活躍!奮起してくれて嬉しいです。

 

第八試合 OTAKI RED BEANS 5-0勝ち(ア⑥⑧外④)

2-3年生のみで戦いました。ヒラリちゃん・ミナちゃんキャッチ成功!

 

第九試合 桜川ドッジボールクラブB 4-3勝ち(ア③②外⑦)

6つのアウトをとり、残り1秒で決着のアタック。KIZUNAスーパーエース・レオ君!

残り時間50秒で内野イコイ君・フワリちゃん・ヒラリちゃんの状況も熱かったです。

 

第十試合 道小DBルーラーズ ジュニア 8-0勝ち(ア③①外②)

4年生2年生のみで戦いました。ナギサちゃん・ミナちゃんキャッチ成功!

 

第十一試合 二和ドッジボールクラブ 3-3引き分け(ア④⑦外②)

マサユキ君がアシストキャッチ!この試合は少し課題も書いておきます。

残り時間1分 人数5-4。相手カウント4からアウト。アウトになるにしても、もう1-2歩下がろう。

残り時間15秒 人数4-3。マイボールでカウント1。ここでアタックを捕られ残り1秒で同点。

 

最後にこういう経験が出来たのはプラスです!

カウント状況・残り時間・人数差を考えての動き。全員で考えていこう!

 

 

【結果】8勝2敗1引き分け

 

予定よりも2年生の出場を多くしました。ナギサちゃん以外は初出場でしたが

自分から「次は試合出たい」そのように言ってくれ、気持ちの変化を感じ嬉しかったです。

3年生はトウイ君の攻撃レベルが非常に高かったです。

それでも「まだ出し切れていない」と感じてしまうほどの期待を寄せていますけどね。

 

守備ではセナ君・ヒロト君の活躍により、自分達のターンを長くすることが出来ました。

声をよく出すし小さな身体ながら、とても頼もしい存在へと成長しています。

 

4戦目を終えた時に私は「次はユウジ君を下げましょう」と八尾コーチに伝えました。

全くユウジ君の実力が発揮できていないと判断しましたので。

ベンチから試合を観戦し、横山弟・八尾コーチに鼓舞され、以降は見違えるような動き。

意識さえ変わればユウジ君は、やれて当然という能力があるってことですよ。

 

MVPは全員一致でレオ君でしょう。ボール捌き・アタックの質は圧倒的でした。

自分で攻めるだけでなく、周りを上手く活かす判断力を持っています。

ジュニア枠に囚われず、オフィシャルでポジションを勝ち取っていこう。

 

 

5年生も全力で応援・アドバイスをしてくれました!

今回も多くの保護者の方が来てくれ、応援・カメラ・ビデオ・スコア記入等、感謝しております。

また、審判を植竹サブコーチ・八尾サブコーチ・サトミさんが入ってくれたおかげで

私達3人はおもいっきり楽しめました「ありがとうございます!」

 

 

交流大会が終わると5年生から「ジュニアみんな頑張ったし、祝勝会しないとでしょ!」

君達が遊びたいのですね(笑)

まあ本当に応援頑張ってくれたし、勢いで行っちゃおうか『さわやかプラザ』

 

急な呼びかけでしたが、たくさんのメンバーが集まりました。

今日いなかったメンバーもたくさんいるなぁ(笑)

 

 

1日お疲れ様でした。

 

ani