8/27(火)練習 意識が高まってきました | 鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

千葉県鎌ヶ谷市にある ドッジボールチームです。
体験・見学 大歓迎!
詳しくは https://kizuna-kamagaya.amebaownd.com/

最高気温が30℃を下回り、暑いながらもけっこう過ごしやすくなりました。

熱帯夜にならない日もありますし、暗くなるのも早くなったから秋はもうすぐ?

そう思って週間天気予報を見ると、まだまだ暑さは続くんですね。。。

引き続き水分は多めでお願いします。

 

では今日も元気に楽しくドッジボールをやっていきましょう!

私が体育館に到着すると、みんな声が出ていて雰囲気の良さを感じました。

この夏休み期間の大会・交流会を通して、各クラス目標ができたり、自信がついたりして

ドッジボールに対する意識が高まってきたのではと思います。

 

 

1年生vs2年生→2年生vs3年生→3年生vs4年生のバトルをしました。

1学年上のボールを受けるのは容易ではありません。けど最近はそれが出来るようになりました!

気持ちの変化を感じますね。

 

1年生ではアティラ君がナイスキャッチ!アタックも良かったです。

2年生はミナちゃんが連続キャッチ!構えは少し不安があるのに全くボールを恐れていません。

そして身体全体で包み込むように捕るから、ボールの勢いを上手く吸収しています。

 

3年生はヒロト君がアタック→レオ君にキャッチされ反撃のアタックを受けました。

結果アウトになりましたが、しっかり足を引いて膝をつき『捕る体勢』を作れています。

この捕り方は理想的なので、是非ともマスターして欲しいです!

 

 

ソウ君からお土産を、オトハちゃんからは飲料の差し入れをもらいました「ありがとう!」

(飲料は合宿の補給用にさせて頂きますね)

 

 

とにかく夏休みの宿題終わらすべし!

 

【参加OB・OG】ユキノ・ナオト君

 

ani