8/20(火)練習 全国大会を観戦して | 鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

千葉県鎌ヶ谷市にある ドッジボールチームです。
体験・見学 大歓迎!
詳しくは https://kizuna-kamagaya.amebaownd.com/

8月18日(日)全国大会がアダストリア水戸アリーナにて開催されました。

千葉県代表【わかまつTIGERS】さんは、見事に全国ベスト8入りを果たしました!

準々決勝はVポイントゲームで惜しくも敗れてしまいましたが、本当に熱い試合でした。

選手・ベンチ・観客席の一体感は素晴らしかったと思います。

 

優勝 倉敷ブラックファイターズ(岡山県)

準優勝 道塚ドリームウィングス(東京都)

第三位 6ネンズ98(岐阜県)

第三位 東淡路タートルキッズ(大阪府)

 

 

せっかく色々な試合を観戦しましたので、全国大会出場チームとKIZUNAの違いを簡単に。

 

■守備ラインが整っている

■パス回しがスムーズ

 

あまり書きすぎてもなので2点だけです。守備は動き出しのタイミングが揃っているし

隣の人との間も空きません。すごくキレイです。

パス回しはハンドキャッチのレベルが高く、ボールをほとんど落としません。

また捕球から投球までの繋ぎが早く、パススピードも速いです。

 

あのレベルを目指すのなら守備は意識の共有、攻撃は質の高いキャッチボール。

『試合では練習でやったことしか出来ません』日々の練習時間を大切にね!

 

 

今日は体験入部に継続で2名来てくれました。少しずつ形になってきたように感じます!

 

ルコちゃん・タイチ君・レオ君・ユウジ君にお土産をもらいました「ありがとう!」

 

 

久しぶりのドッジボールは楽しかったです!怪我無く練習出来て何よりです。

 

【参加OG】リナちゃん

 

ani