7/15(月)【船橋カップ新人戦交流大会】 | 鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

千葉県鎌ヶ谷市にある ドッジボールチームです。
体験・見学 大歓迎!
詳しくは https://kizuna-kamagaya.amebaownd.com/

【船橋カップ新人戦交流大会】in 船橋運動公園体育館

朝は雨が降っており少し寒いくらいの気温。海の日とは思えぬ陽気です。

ただ体育館の中で運動をする子供達にとっては、ありがたいことかもしれません。

 

本日の交流大会は参加11チームの総当り戦。10試合を行います。

 

 

1番 コウダイ君(5年生)

2番 エイト君(5年生)

3番 ソウ君(5年生)

4番 エイタ君(5年生)

5番 シオリちゃん(5年生)

6番 シュウゴ君(5年生)

7番 タイチ君(5年生)

8番 ルコちゃん(5年生)キャプテン

9番 ヨシト(5年生)

10番 シズクちゃん(5年生)

11番 アイル君(5年生)

12番 レオ君(4年生)

13番 イコイ君(4年生)

14番 ユウジ君(4年生)

15番 カホちゃん(5年生)応援参加

 
アイル君が初出場!緊張している様子もなく、いきなりやってくれそうな予感。
ルコちゃんは守備専での出場。7番をエースナンバー、8番を守備の要とします。

 

 

第一試合 塚田JSCドッジボール部 9-10負け(ア①⑦外④⑫)

第二試合 わかまつTIGERS 5-10負け(ア①⑦外④⑫)

第三試合 前原ファイターズ 9-9引き分け(ア④⑥外⑤⑨)

第四試合 二和ドッジボールクラブ 11-7勝ち(ア②③外①⑦)

第五試合 葛飾ファイターズ 6-8負け(ア⑥⑪外②⑦)

第六試合 豊富ATHLETE 9-8勝ち(ア③④外①⑦)

第七試合 グリーン飯山満 7-10負け(ア③④外①⑦)

第八試合 東部メジャーリーガー 10-7勝ち(ア③⑨外④⑤)

第九試合 二宮DBC 8-8引き分け(ア①③外②⑫)

第十試合 高根台ドリームドッジ 10-5勝ち(ア⑥⑦外④⑨)

 

 

【結果】4勝4敗2引き分け

 

勝ち越して終わりたかったけど、とりあえず色々と試せたことは良かったです。

攻撃陣は10人を入れ替え『KIZUNAスタイル』でいきました。

個々で指摘した課題は練習を通して改善していくよ!

 

初出場のアイル君はアタッカーにチャレンジしました。そして初キャッチにも成功!

物怖じしない気持ちがあり、とても初出場とは思えないくらい頑張りました。

これがスタートラインです。

今後も練習を積んで、よりドッジボールを楽しんでいこう!

 

 

ナオト君・リナちゃん・コウスケ君・セイラちゃんも応援に来てくれました。

「中学校生活も忙しいのにありがとね!」

夏休み入ったら練習もヨロシクー(笑)

 

 

交流大会ということで、各チーム試合後に3名ずつ審判を出すとのことでした。

八尾コーチ・八尾サブコーチ・サトミさん・ルコちゃんお父さんが審判に。

「お疲れ様でした」

おかげ様でベンチに専念することが出来ました。

 

 

本日も多数の保護者の方が応援に来てくれました!やっぱり近い会場は嬉しいですね。

カメラ・ビデオ・スコアメモ・タオル等「色々とありがとうございます!」

細かい試合内容は省略したので、各家庭で子供達を褒めてあげてください。

 

 

『元気に楽しくドッジボールを!』

 

お疲れ様でした。

 

ani