7/18(木)練習 ジュニア・キッズ大会前 | 鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

千葉県鎌ヶ谷市にある ドッジボールチームです。
体験・見学 大歓迎!
詳しくは https://kizuna-kamagaya.amebaownd.com/

今度の土曜日は【夏ジュニアカップ IN TOKYO】

ジュニアの部(2-4年生)キッズの部(1-2年生)2部門への参戦です。

どちらも今期初の大会出場であり、新チームとしての試合を楽しもう!

 

今日は体験入部に継続で1名来てくれました。まだまだメンバー大募集!

『元気に楽しくドッジボールをやりましょう』

現在は1-5年生の男女31名が在籍(男子20名女子11名)

 

大会の学年カテゴリーは以下の通りです。

■オフィシャル(3-6年生)

■ジュニア(1-4年生)

■キッズ・リトル(1-2年生)

 

 

経験の浅いキッズメンバーは、やはり試合形式に慣れる必要があります。

オフィシャルを相手に5分間の試合を2回行いました。

 

攻撃は2年生女子が中心となりますが、アタック本数を増やしたいですね。

パス回しも大切だけど、パスミス→相手ボールはもったいない。

全部アタックするつもりで強気に攻めるよ!目標は『各自、1試合1アウトをとる』

十分やれるだけのアタックを持っています。

 

守備は高いボールに手を出さないように気をつけよう。

体で受けられるボールだけキャッチです。自分が捕るという気持ちが大事。

1年生の目標は『1本キャッチ成功』

 

八尾コーチの話しをしっかり聞いて、元気に盛り上げていこう!

 

 

ジュニアはヒロト君が体調不良のため、残念ながら大会欠場となります。

ヒロト君は『膝つきターン』を真面目に行い、周りの守備意識を高めてくれる存在。

攻撃に加わればKIZUNA唯一のサウスポーで、自然と攻撃に変化をつけてくれた。

大会で活躍する姿をイメージしていました。

 

しかし、今は安静にして回復することが1番。早く元気になれよー!

全員で協力し、この大きな穴を埋めるよ!

 

 

ナオト君「勝っても負けても自分の力を出し切ってください」
終礼で大会へ出場するメンバーに言葉をもらいました。
本当にその通り。これまでやってきたことを今一度思い出そう。
 
それから円陣の練習もしました。まずオフィシャルがお手本を。
さすがに上手い(笑)

 

 

ジュニアだって負けてないぞ!

「絆~ファイッ!オー!ファイッ!オー!ファイッ!オー!!」

 

 

いける気がする円陣でした。当日も盛り上がっていくよー!

 

本日の写真はオトハちゃんのお母さんに頂きました「いつもありがとうございます!」

 

【参加OB・OG】ナオト君・リナちゃん

 

ani