7/13(土)【第4回 KIZUNA探検隊 夜の虫取り大会】 | 鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

千葉県鎌ヶ谷市にある ドッジボールチームです。
体験・見学 大歓迎!
詳しくは https://kizuna-kamagaya.amebaownd.com/

【第4回 KIZUNA探検隊 夜の虫取り大会】

 

「今日は人少ないね~」なんて声が聞こえてきましたが、本来はこんな人数よ(笑)

まあ、少数精鋭ってことで第3探検隊出動!不気味な幽霊ポーズから森へ突入です。


 

どうやら相当な人気スポットのようで、先行者が2組居て最終的に4組と会いました。

「今日はちょっと厳しいか」そんな不安が頭をよぎります。

最初に出会った生物からして、やばい雰囲気たっぷりですね・・・。

 

 

しかし、KIZUNA探検隊・アイル隊長には関係ないようです。早々にクワガタを捕獲!

生き物に関する知識が深く、嗅覚・洞察力にも優れる男。

その実績から隊長に任命されました。

 

 

勢いそのままにカブトムシもゲット!ミナちゃんは初めて触ったとのことでした。

いきなり持って記念撮影なんてやるね!

 

 

よく探せば至る所に生き物がいます。

 

 

遅れて来たリナちゃん・カホちゃん・ギン君とも合流。

どんどんゲットしていくぜ!

 

 

アイル君の捕獲能力が高すぎて「アイル君待って!低学年にも捕まえさせてくれ」

あちこちから言われていました(笑)

マジで木の根元にいるのとか、本当によく見てるわ。

 

高くて届かない場所は、八尾コーチがナギサちゃんを抱っこして何とか捕獲!

 

 

最後は仲良く分けて、残りは森に帰って行きました。

 

 

今回も怪我無く、楽しく探検を終えることが出来ました。

まだ行きたいという人は横山兄弟までどうぞ!

 

 

お疲れ様でした。おやすみなさい。

 

ani