6/22(土)練習 球速測定 記録更新祭り | 鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

千葉県鎌ヶ谷市にある ドッジボールチームです。
体験・見学 大歓迎!
詳しくは https://kizuna-kamagaya.amebaownd.com/

本日は授業参観の学校があったりした都合で、キャプテン・副キャプテンが

練習開始時に不在でした(遅れて参加)

なのでキャプテン代行はソウ君にお願いしました!

ソウ君は見学参加の時に、色々な手伝いを積極的に行ってくれました。

また、低学年の練習担当も快く引き受けてくれ、現在すごく頼りがいのある存在です。

 

ソウ君の号令で練習開始「よろしくお願いします!」

 

 

横山弟「欠席・遅れて来る人がけっこういるのに、それでもこんなにいるんだ」

元気な新メンバーが入ってくれたし、本当に嬉しく思います!

今日も体験入部に継続で1名来てくれました。チーム結成3年目となりますが少しずつ

地域の認知度も上がってきたように感じます。

 

まだまだメンバー募集中!KIZUNAで元気に楽しくドッジボールをやろう!

 

 

球速測定を行いました。自己記録更新メンバーは以下の通りです。

 

■1年生 ギン君・アティラ君

■2年生 ナギサちゃん・ヒラリちゃん・ミナちゃん・トウマ君

■3年生 トウイ君・ミワちゃん

■4年生 イコイ君・レオ君・マサユキ君

■5年生 コウダイ君・エイタ君・タイチ君・ヨシト・シオリちゃん・アイル君・ホノカちゃん

 

こんなに記録更新が出たのは久しぶり!まだ計測していないメンバーもいますしね。

チーム1番の伸びはミワちゃんで14キロUP!1ヶ月で26キロ→40キロの超成長。

まだ始めたばかりなので伸びやすいですよ。それにしてもですよ(笑)

今はボールに触れた分だけ伸びる時期。どんどん捕って・投げよう!

 

6キロUPがミナちゃん・トウマ君。5キロUPがアティラ君。
3人がすごかったのは、今回の最低記録が前回の最高記録以上という点です!
完全に自分自身の壁を乗り越えましたね!
 
4キロUPのヒラリちゃんも書いておきましょう。2年生最速の49キロを記録!
休憩時間中に「49キロ出たよ!」自信満々な表情で話してくれました。
ちなみに昨年度キッズのキャプテンだったセナ君は、6月の時点で47キロが最速です。
子供の可能性ってすごくないですか?そりゃ自信満々になるよね!

 

 

イコイ君 60キロで記録更新!しっかり縦回転で投げられるからボールに伸びがある。

助走距離が短い外野でも、ボールに力が伝わっています。

 

レオ君 63キロで記録更新!投げる前から確実に更新すると思っていました。

ジュニアバトルでは100%の決定率。オフィシャル中当ては考えられた狙い・角度。

オフィシャルの攻撃枠に入るつもりで練習しよう。

 

マサユキ君 55キロで記録更新!安定感に欠けるが大きな期待を寄せています。

アタックとパスで極端に投球が変わっているから、外野へアタックするつもりでパスを!

 

ユウジ君 記録更新とならず。ユウジ君の潜在能力はこんなもんじゃないよ!

これはセナ君にも言えるけど、投げる前に顔を寝かせている。

その状態で投げるとボールをこねてしまって、一定以上の球速は難しいです。

自分の投球フォームもあるとは思うけど『縦回転』を意識して欲しいな。もったいなくて。

練習中に時間空いたらキャッチボール誘うぜ!

 

 

5年生も全員書こうと思ったのですがタイムアップ。

明日の夜に書けたら書きます。すみません。

 

休憩時間にオトハちゃんのお母さんよりアイスの差し入れを頂きました。

「ありがとうございます!」

 

 

【参加OG】ユキノ・リナちゃん

 

ani