6/16(日)【夏うでだめし】in 赤羽体育館 | 鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

千葉県鎌ヶ谷市にある ドッジボールチームです。
体験・見学 大歓迎!
詳しくは https://kizuna-kamagaya.amebaownd.com/

【夏うでだめし】in 赤羽体育館

 

東京都・神奈川県・千葉県より19チームが出場する大会です。

予選リーグ→決勝トーナメントの流れ。

 

会場に入っての第一印象は「なんてキレイな体育館なんだ・・・。」

まだ完成から3年経っていないピカピカな体育館。

スポーツをする上で、このような会場で試合を行えること。本当にありがたいです。

私からすると、みんなマジで羨ましいよ(笑)

 

 

1番 タイチ君(5年生)

2番 ヨシト(5年生)

3番 シオリちゃん(5年生)

4番 ソウ君(5年生)

5番 エイト君(5年生)

6番 シュウゴ君(5年生)

7番 コウダイ君(5年生)

8番 ルコちゃん(5年生)キャプテン

9番 シズクちゃん(5年生)

10番 エイタ君(5年生)

11番 レオ君(4年生)

12番 イコイ君(4年生)

13番 ユウジ君(4年生)

14番 セナ君(3年生)

15番 カホちゃん(5年生)応援参加

16番 トウイ君(3年生)応援参加

17番 ヒロト君(3年生)応援参加

 

7番をエースナンバー、8番を守備の要とします。

 

 

予選第一試合 碧山ドッジボールクラブ 6-9負け(ア⑧⑦外②⑩)

予選第二試合 MM∞-BRAVE 9-7勝ち(ア④①外③⑪)

予選第三試合 川中島ドッジボールクラブ 8-11負け(ア⑧⑦外①⑩)

予選第四試合 ブルーインパルス明石 4-8負け(ア②⑦外①⑩)

予選第五試合 WAKABA-CLUB B 10-9勝ち(ア⑧⑦外①③)

 

予選Cリーグ4位で決勝トーナメントへ進みます。

 

決勝トーナメント1回戦 トリムサンダーストーム 7-9負け(ア⑧⑦外①⑩)

 

KIZUNAは1回戦敗退となりました。

 

 

【夏うでだめし大会結果】

 

優勝 Sea Seven Kasai

準優勝 WAKABA-CLUB A

第三位 SAGAMI FALCON

第三位 IRINI-Spirits

 

コート作成時、消しテープが不足していたこともあって、ラインが分かり辛かったかもです。

特にセンターサークル(白)でなく、赤テープで作成。元の白ラインを消していないため

守備の基準がセンターサークル(白)になっており、守備位置が左右に偏っていたチーム多数。

Bコートを担当したサトミさんの話です。

 

 

私は審判で試合を観ていません(帰宅後ビデオで確認しました)内容は省略します。

守備センターは全試合エイト君に任せました。これだけ載せておきます。

大会後の終礼は参加したので、代わりにその内容を書いておきます。

 

横山弟が珍しく怒っていましたね。試合に負けたとかの話じゃないです。

数名が決勝戦の最中に遊んでいたとか。。。

横山弟「そのメンバーは県大会で1番下の背番号になる。これ何回目よ?」

「先輩がこんなんじゃ、新メンバーを連れて来れないよ」とも言っていました。

 

そりゃ当然ですね。みんなに期待している分、ショックも大きかったと思いますよ。

何も「全試合を観戦しよう」なんて言いません。

ただ、決勝戦ともなれば今大会で1番強いチームが戦うんだから観ておくべきでしょ。

きっと自分達にプラスになるヒントがあるはず。

 

後は予選で戦う相手チームの試合。予選は戦う相手が決まっているわけで
どんなチームと対戦するのか、知っておく必要がありますよね。
何も知らず行き当たりばったりで負けたら、やっぱり後悔すると思います。

 

県大会まで20日しかありません。もうちょい真剣に取り組まないと。

電車で1時間以上かけて来て、試合中ずっと応援してくれている人々がいるわけで。

できれば良い試合・勝って喜べる試合を観てもらいたいじゃない。

その為に、学べることは吸収していかないと。

 

まあ、反省していると思うから、次の練習から気持ち切り替えて頑張ろうぜ!

 

 

本日も多くの保護者の方が応援に来てくれました。ビデオ・カメラ等も助かりました。
「ありがとうございます!」
 
お疲れ様でした。
 
ani