6/15(土)練習 オフィシャル大会前日 | 鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

千葉県鎌ヶ谷市にある ドッジボールチームです。
体験・見学 大歓迎!
詳しくは https://kizuna-kamagaya.amebaownd.com/

明日はオフィシャルの大会に出場します!怪我の無いように集中して練習しましょう。

そんな大切な練習なのに、私は参加出来ず残念。。。聞いた話しより簡単に書きます。

 

未就学児・保護者の方を含め、大勢で賑わっていたようです。

アティラ君のお父さんも参加「元気な低学年をよろしくお願いします!」

 

 

オフィシャルは課題となっていた外野サイドの攻守を確認。

中当て・試合もどきは、ルコちゃん・タイチ君・レオ君が工夫した攻撃をしてくれました!

やはり正面からの真っ向勝負だけでは、簡単にアウトをとれませんからね。

 

明日の1番大きな問題は、副キャプテンのカホちゃんが出場できないことです。

これまで守備の要としてラインセンターを任せてきました(今期絶好調!)

単純な守備力だけでなく、チームを常に盛り上げる声出し。大きな武器でした。

守護神というより、KIZUNAの精神的支柱でしたから。。。

 

まあ、落ち込んでばかりもいられませんので、プラス思考でいきます。

 

このチームには『誰もがやれる』という強味があります。

攻撃陣をみても10人から入れ替え可能です。それは守備も同様。

誰もが中心人物になれるだけの力を持っています。

自分の持ち味を存分に発揮してくだい!

 

 

タクミ君が参加してくれたことにより、普段よりも強烈なアタックを受けることが出来ました。

大会前の仕上げとして絶好のタイミング「ありがとね!」

そういえば、セイラちゃんが描いた絵を見せてもらったけど、さすがに上手いね!

美的センスとか羨ましいです(笑)

 

ゆっくり休んで明日は良い試合するぞー!

 

【参加OB・OG】タクミ君・セイラちゃん

 

ani