2/12(火)練習 土曜日に交流会決定! | 鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

千葉県鎌ヶ谷市にある ドッジボールチームです。
体験・見学 大歓迎!
詳しくは https://kizuna-kamagaya.amebaownd.com/

今週の土曜日にグリーン飯山満さんとの交流会が決定しました!

このまま練習試合もしないで県大会に突入。それだけは避けたかったので嬉しいです。

「本当にありがとうございます!」

お互い良い最終調整の場となるようにしましょう。

 

今日は八尾コーチ不在です。1-2年生の練習どうしようかと考えていました。

そしたらトウイ君のお父さんが助っ人で来てくれました!

グッドタイミングとはこのこと「助かります。ありがとうございます!」

 
1-2年生は変な掛け声で盛り上がっていました(笑)
楽しそうでしたけど、内容ある練習だったと思いますよ。

 

 

オフィシャルには練習メニューの指示を出し、それを自分達で進めてもらいました。

副キャプテンのナオト君・リナちゃんが率先して動いてくれました!(ユキノ途中帰宅です)

 

 

外野サイドの攻撃練習ではルコちゃんが良かったです!

ルコちゃんは基本ボディーキャッチです。ハンドキャッチよりも今は安定するでしょう。

なのでキャッチミスが無く、ボールを受けてから力強いステップ→鋭いアタック!

『ここで狙って欲しい』という期待に応えてくれます。

 

自分が出来る最大限の動き。ルコちゃんは常に出し切ってくれると思っています。

ハンドキャッチからの素早い投球も大切です。

しかし、5回に1回しか成功しない状態なら、無理せずボディーキャッチに切り替えることも必要。

この判断は普段やっているキャッチボール等の練習で確かめるんです。

 

県大会でやってきたことを全て出せるように、今一度高い意識で練習に臨みましょう!

ちなみにチャレンジする姿勢は大好きですけどね。

 

 

インフルエンザ・怪我には十分注意して過ごしましょう。

 

ani