2/9(土)練習 降雪により交流会中止 | 鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

千葉県鎌ヶ谷市にある ドッジボールチームです。
体験・見学 大歓迎!
詳しくは https://kizuna-kamagaya.amebaownd.com/

早朝からの降雪により、予定していた交流会が中止になりました。

県大会への最終調整と考えていた為、とても残念ですが仕方ありません。

グリーン飯山満さん・わかまつTIGERSさん、またの機会に宜しくお願い致します!

 

 

練習試合は無くなりましたので、通常練習に切り替えました。

とにかく寒い。最高気温2℃とドッジボールに不向きな環境です。。。

なので入念にウォーミングアップ!とにかく走って体を温めましょう。

 

 

キャッチボールも十分に時間をかけます。やはり指先の怪我が不安ですからね。

私は火曜日に少し指を怪我してしまいました。。。アップ不足ですね(笑)

 

 

アタック無しの中当て。体を温め不要な怪我を避ける意味です。

また、膝つきターンを全員しっかり揃えていくことも再確認します。

 

 

1-2年生も寒さに負けず元気です!やんちゃな2年生コンビは特にね(笑)

 

 

紅白戦のMVPは『フワリちゃん』です。文句なしの大活躍でした!

何本捕ったかな?かなりボールが飛んできたのにキャッチ成功率100%・・・。すげえ。

しかし、捕った後の外野サイドへのパスには不安が残っていました。

 

これを試合の合間に、ルコちゃんママがアドバイスをしてくれます。

そしたらすぐに上手くパス出来るようになりましたね!驚きましたよ。

 

 

オフィシャルも紅白戦けっこうやりました。ここ最近は全くやらなかったので久々です。

全体的に良い雰囲気で進められ、チームとして成長を感じます。

目立ったプレーはユキノのアタックです。まだ満足な本数を投げてはいませんが、タイミングはOK。

決定率も高いので、積極的に狙っていくことを忘れずに!エースとしての自覚をね!

 

 

暖かいお風呂に入って疲れを取りましょう!

 

ani