2/2(土)練習 最強の助っ人現る! | 鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

千葉県鎌ヶ谷市にある ドッジボールチームです。
体験・見学 大歓迎!
詳しくは https://kizuna-kamagaya.amebaownd.com/

2月23日(土)は6年生にとって最後の県大会となります。残り3週間です。

『試合では練習でやってきたことしか出来ません』

自分達の力を最大限に発揮するために、今日も練習を積んでいきますよ!

 

 

私は仕事のため練習に参加出来ませんでしたが、実りある練習になったでしょう。

というのも、助っ人でガッツ君が来てくれたようです!

練習内容を聞かずとも、この助っ人情報のみで満足です。一切不安なしです。

知らない保護者の方へ少し説明を。

 

KIZUNAとは縁あってに来てくれています。

現役当時に全国2位のチームと対戦し、試合は負けてしまいました。
終了後、対戦チーム監督「あの1番すごい選手だね!」
わざわざ声を掛けに来てくれるほど、突出した能力の持ち主でした。
 
でも本当にすごいのは、運動能力よりも彼の精神性だったりします。
1人で8人当て試合に負けても、誰を責める訳でもなく前向きな言葉を。
これだけ圧倒的な能力を持ちながらも、常にDVDを観て研究する姿勢。
誰に対してもやさしく、厳しい言葉を掛けてもあったかい。
 
ガッツ君が歩けば自然とチームメイトの列が出来るんですよ。
たぶん中身は小学生でなく、仙人でも入っていたんじゃないかと思っています(笑)
 
 
来週の土曜日は全学年対象の交流会があります。
ガッツ君にもらったアドバイスを活かし、内容ある試合をしましょう!
 
今日はガッツ君来てくれてありがとう!怪我には注意して部活頑張ってね!
 
ani