2/5(火)練習 外野サイドを中心に | 鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

千葉県鎌ヶ谷市にある ドッジボールチームです。
体験・見学 大歓迎!
詳しくは https://kizuna-kamagaya.amebaownd.com/

昨日は最高気温18℃。この時期としては異例の暖かさで、とても過ごしやすかったですね。

このまま暖かくなればと期待しましたけど、また寒い冬に逆戻りです。

 

オフィシャルは外野サイドを使った練習をメインで行います。守備の動き良くなってきました!

慌てる場面が少なく、しっかりボールを受け入れる体勢が出来てきましたね。

集中力の高いアシストキャッチもあり、守備の一体感が出てきました。

 

個人ではシズクちゃん・ユウジ君・イコイ君のナイスキャッチが目立ちました!

3人とは以前キャッチ練習をよくやりましたね。あの頃が懐かしいです。

腕が赤くなって「ヒリヒリする~痛い~」なんて言っていたのに。

今じゃボールを捕ってガッツポーズ!本当に頼もしくなりました。

 

 

攻撃面はナオト君・リナちゃん・タクミ君が引っ張ってくれます。

テンポ良いパス回し、そしてアタックの狙いも考えられておりレベルアップを感じました!

 

もう1人名前を挙げるならエイタ君です。

内野アタッカーに指名した時は『外野を戻すことを優先』というテーマがありました。

結果は大成功!まずパスが鋭く、守備ラインに楽なターンをさせませんでした。

何よりもコントロールが抜群!受け手のことを意識した本当に良いパス。観ていて満足でした。

 

 

1-2年生は、土曜日の交流会に向けてどうでしょう?

ヒロト君が欠場予定なのを考えると、もうちょいセナ君・トウイ君の頑張りが欲しいな!

 

寒いので万全の防寒対策お願いします。

 

ani