1/19(土)練習 球速測定 | 鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

千葉県鎌ヶ谷市にある ドッジボールチームです。
体験・見学 大歓迎!
詳しくは https://kizuna-kamagaya.amebaownd.com/

昨日は付き添いで病院へ行ったのですが『感染予防のため面会禁止』
なんていう貼り紙がありました。インフルエンザの流行が広がっていますね。
ご飯をしっかり食べ栄養を摂ることも予防になります。
好き嫌いはダメですよー!バランスよく食べましょう。

 

 

私は練習に参加出来なかったので、球速測定の結果を簡単に。

自己記録更新メンバーは以下の通りです。

 

■6年生 ナオト君・リナちゃん

■4年生 シュウゴ君・シオリちゃん・シズクちゃん

■3年生 イコイ君・マサユキ君

■2年生 トウイ君

■1年生 フワリちゃん・ヒラリちゃん・ミナちゃん

 

チーム1番の伸びだったのは3人います。マサユキ君・ヒラリちゃん・ミナちゃんで4キロUP!

記録更新にならなかったメンバーも、最高記録と同じ球速だったり

年末年始での落ち込みは、すっかり取り戻せたように感じました。

 

 

1-2年生は来週の【キッズ交流会】へ向け頑張っています!

攻撃に関しての不安はありません。守備は少し不安が残っています。

それは、個人のキャッチ練習では捕れるのに、ラインに入ると当たってしまうことです。

『自分が捕る!』という意識で臨めば、みんな捕れるはずですから意識しようね!

 

 

高学年は中当てが盛り上がったようです。すごく声が出ていたと聞きました。

きっと雰囲気良く練習出来ていたのでしょう。

現在の課題は『ラインの動きを変更したことを身体に覚えさせる』です。

自然と動けるまで毎回やっていきますよ!

 

 

本日の写真はシズクちゃんのお母さんに頂きました「ありがとうございます!」

 

ani