1/17(木)練習 次回から縄跳びやります | 鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

千葉県鎌ヶ谷市にある ドッジボールチームです。
体験・見学 大歓迎!
詳しくは https://kizuna-kamagaya.amebaownd.com/

この季節はウォーミングアップが特に大切になります。

不要な怪我を避けるためにも、しっかりやって身体・気持ちの準備をしよう。

今度の土曜日からアップに縄跳びを取り入れます。学校で縄跳びシーズンですからね。

KIZUNAで上達して『縄跳び名人』を目指しましょう!

 

そこで保護者の方へお願いです。

学校用の他にKIZUNA用縄跳びを用意してもらえると助かります(忘れるメンバーがいる為)

KIZUNA用は名前を書いて横山弟に預けてしまいましょう。これで忘れるは心配ありません。

「忘れないから大丈夫!」という人は無理に用意しなくていいですよ。

 

 

年明け練習開始より2週間近くが経ちました。
だいぶボールの勢いが戻ってきたように感じています。
なので土曜日は球速測定をやりますよ!2019年の基準となりますので全力投球よろしく!
 
 
大人の中当てをやりました。良いプレーと悪いプレーが混じり極端でした。
良くなかったのはボールを捕る体勢にならずアウト。最後までボールを目で追わずアウト。
これは気をつけよう。もったいない当たり方が目立ちました。
 
良かったのはアシストキャッチ。カウントゼロからのアタックも集中して捕れていたこと。
どちらも気構えが整っていて、ボールに集中していました!
そんなプレーが入り混じるもんだから、投げていてみんなの状態がよくわからなかったw
 
 
低学年の紅白戦では2年生がリードしてくれました。
セナ君・ヒロト君のアタックが決まり、守備ではトウイ君が安定感のあるキャッチ!
元外野をやったオトハちゃんは、サイドへ移動してパスではなく、センターから投げていました。
かなり投げられるようになってきたな!そう感じました。
 

 

本日の写真はオトハちゃんのお母さんに頂きました「いつもありがとうございます!」

 

ani