1/14(月)練習 辛くなると笑えてくる? | 鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

千葉県鎌ヶ谷市にある ドッジボールチームです。
体験・見学 大歓迎!
詳しくは https://kizuna-kamagaya.amebaownd.com/

今日は13-17時の練習になります(成人の日で学校がお休みのため)

とても天気が良く、陽射しの温もりを感じました。

 

 

体験入部に1人来てくれました!

KIZUNAは『元気に楽しくドッジボールを!』このスローガンを元に活動しております。

一緒に楽しく身体能力向上を目指そう!既存メンバーの中にはドッジボールを始めてから

学校のマラソン大会で45位→5位!30位→2位!そういうメンバー多いです。

 

単純な基礎体力が上がったのもあるのかと思います。けど私が感じているのは他にもあります。

それは、このドッジボールを通して『自信がついた』これが大きいかと。

チーム代表の横山弟が「小さな成功をたくさん積み重ねて欲しい」よく言っています。

1回ボールを捕れたこと、それを褒められたこと。この積み重ねが自信に繋がっていると思います。

 

 

オフィシャル・ジュニアのスクエアパスは、ボールを受けるのが上手くなりましたね!

難しいボールに対して、以前よりも反応出来る回数が増えています。

 

パス練習は実戦を意識することで、より効果があるのでよろしく!

しっかり投げきって、速く正確なパスを身につけよう。

 

 

今回も1-2年生の試合形式を多めにやりました。試合→八尾コーチから話しを聞く。

これを繰り返して気をつけるポイント、良かった点を次に活かす。

個人ではフワリちゃんのキャッチが好調でした!

クリスマス会に行ったキャッチ大会では、1-2年生の部でキャッチ王に輝きましたからね!

 

 

子供達は審判に進んで入ってくれます。

大会でも代わりにお願い出来たらなぁ。と思ってしまいます。

ちなみに主審が1番人気でございます(笑)

 

 

【構えの練習】大切な基本です。

 

 

ちょっと長くやってみると表情に変化が。

 

 

1-2年生は真剣な表情。高学年は・・・。

 

 

楽しそうじゃねーかw

 

 

まあ、辛くなると笑えてくるよねw

 

 

前回書き忘れてしまったのですが、レオ君のお母さんよりお土産頂きました。

「遅れましたが、ありがとうございます!」

 

そんな訳で平和な練習でした。

 

ani